ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

ズッキーニはお好き?

今日も何事もなく1日が終わろうとしています。

 

21時には寝るのでお風呂は7時頃が習慣です。

 

午前中から畑の防虫ネットを買いにホームセンターへ。

 

いつもの家の近くのホームセンターは年中行くのでレジの人と顔なじみ!(又、この人が来た!よっぽどヒマなのね!)と思われていると思うので止めて駅近くのカインズへ。

 

車で25分位だからドライブ?気分♪

 

近くのホームセンターの5倍以上はある広さ。品揃えが豊富だけど高い!お目当ての防虫ネット、当然あります。しかし、500円位高い!1,35㎝幅×10mです。近くのホームセンターで帰りに買うことに!

 

折角来たから小さ目のステンレスの少しの煮物用にとお鍋を買う。

 

100mのラップ。普通は10m、20m、50mが主流ですが100mはなかなかないでしょ?

 

そしてお決まりのペット用品売り場へ。

 

此れに関してはカインズの方が種類多い。

 

これから寒くなるのでベッド用品を品定め。

 

種類も多いので家でゆっくり考えることに・・・

 

 

ついでにイオンスーパーへ。

 

フランスパンとマニキュアエナメルを買って終わり。

 

私は爪のおしゃれが好きなんです(笑)

 

2年前に友人たちと食事会の時グレーの爪だったんですが

 

一人が「わーっ!グレー?初めて見た!」

 

何もそんなに驚かなくても!

 

まあ、高齢者なんで無理からず!

 

もう一人は爪のおしゃれに関心ありで真紅。

 

「わーっ!」って今度は私が驚く!

 

なんでしょうね、この年代って驚くことが多いんです!

 

何の話をするのか忘れてしまいました!

 

タイトルはズッキーニ。ズッキーニですよ、

 

お好きな方は少ないかも?って勝手に決めてはいかんぜよ、じゃなくていけません!

 

直売所で3本120円。安すぎ!

 

これを皮むき所々、それぞれラップに包み

 

レンジ600wで6~8分。

 

固さはお好みなので途中で確認されたし。

 

その後二つに切り塩コショウ、溶けるチーズ乗せてオリーブオイルを掛ける。

 

白ワインで食べると美味です。

f:id:hanatoneko:20210915082839j:plain

f:id:hanatoneko:20210915082820j:plain

f:id:hanatoneko:20210915082857j:plain

f:id:hanatoneko:20210915082919j:plain

ナイフとフォークでどうぞ~♡更に美味しく感じます(笑)

 

それから今日の教訓、近くで買う事!

 

時間もガソリンも使ってでは高くつきます!

 

でも気晴らしにたまにはOK~ケチにはなりたくない!

 

そういうわけでズッキーニお勧めです。

 

読んで戴き有難うございます。

 

明日もお元気で~~~