ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

又、驚きました!

今日も1日無事に終わりました!

 

と言いたいところがへまをしました!

 

10日ほど前から歯科に通院。

 

理由は前歯の差し歯が突然、笑った拍子に飛んで行って・・・ってそんな遠くじゃないです!近くに(・_・;)

 

2本なので前歯がないとバックスバニーの逆バージョン?

 

みたいになってアニメです!

 

ウサギって前歯が大きいから目立ちますね。

 

マスクだからいいようなものの!

 

しかし、30年以上前に横浜の歯科医に作ってもらったものであまりの古さに自分の歯が差し歯という事を忘れてました!

 

今、通院している先生は矯正歯科もやっているので上手です。

 

イケメンだし・・・関係なかったですね!

 

昔の先生も池部良みたいなハンサムな人。

 

又、関係ないですね!

 

実家の近くだったので結婚してからも実家に行ったついでに診察受けてました。

 

歯医者って顔の距離が近いから顔を見てしまいますね、

 

しかし、今はすぐに顔に布を乗せるんです。

 

ご臨終みたいで嫌な感じ!

 

先生だって患者さんに顔をじーっと見られるの厭ですものね、

 

それから歯科の椅子って歯を覗くので倒しますよね、

 

どうも椅子に馴染めなくてというか座り心地がよくないです!

 

「もう少し上に来て下さい、ずるずる下に行ってるので歯が良く見えないから!」と言われるのは毎度!

 

ずるずる下へ滑って行くんです。座り具合がよくなくて・・・

 

自分のズルズルの姿、想像したらおかしくなってきて・・・

 

笑いをこらえるのに足をつねってました!

 

家に帰ってみたら太腿が赤くなってました!

 

そんなことで通院、数日で新しい差し歯が出来上がります。

 

先生曰く、「随分持ったね、昔は医療機器もそんなに揃ってなかったから苦労して作ったんだと思うよ、ここは最新の機器を揃えているから長持ちしますよ」とさり気なく自慢!

 

 

ご尤もです。最新の機器で死ぬまで持たせましょう~

 

驚いた話でした。どうも、脱線のくせがあって!

 

会計する時にバックを開けたらお財布がない!って入ってなかった!

 

そういえば出かけるときに小銭入れと札入れと2つお財布を持ち歩いてるんですが金額の確認をするのでそれらをテーブルに置いて確認終了と安心してそのまま歯科へ。

 

お財布はテーブルの上に置いたままということです。

 

お金を払って品物を受け取らないバージョン!

 

家でもやってるんです!

 

近くなので取りに行って支払いましたが。

 

歩いて5分の歯科なのでこういう時、助かります。

 

助かりますって初めてですよ、お財布忘れては!

 

品物忘れてはよくあることだけど。

 

大分前の事ですが駅ビルの駐車場に車を置いてタクシーで帰宅したことあります。

 

家に帰って車が無い事にショックで盗難届を出しそうになりました。

 

間一髪で気が付いてそれは止めましたが!

 

それから子供二人が低学年の時、車で10分位の歯科に連れて行きました。

 

「買い物してくるからその間に診てもらってね、迎えに来るから」と言って買い物してから家に帰り子供たちがいないことに愕然!

 

あちこち探しているうちに歯科医院に行ったことを思い出し慌てて迎えに行きました。

 

半べその下の子、先生に「置いてけぼりのお子さんたち、泣いてるしどうしようかと思ってました!」

 

すみません、買い物してたら忘れてしまいました(・_・;)と謝って。上の子は私を睨んで!

 

そりゃそうです、自分の子供を忘れてるんですから・・・・

 

お財布の話から大分、膨らんでしまいました!

 

そんな日常を送ってます!

 

読んで戴き有難うございます。

 

明日もお元気で~♪

 

 

明日は無事かな~~~