ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

思い込み庭師の場合とガソリンスタンドで!

今、家に来ている庭師の方、二名。

 

越してきてから毎年この顔触れは同じ。

 

背の低いぽっちゃりタイプの60代?と普通サイズの80代?息の合ったコンビです。

 

ある時、お茶を飲みながら会話。「やっぱり息が合うと仕事も捗るんでしょうね~」と私。「まあ、長年一緒なんでやりやすいですよね、」と年配の庭師。私が「孝行息子さんでいいですね~」って言ったら「誰が?」と言われたので「あの人は息子さんですよね?」「えっ?違いますよ!あの人、私の師匠!」えっ!って驚く私でした。

 

人は見た目で判断はいけないと学びました!

 

 

もう一つの話は以前居たところのガソリンスタンドで。

 

ここは従業員というか総勢4名が働いているところでした。年配の女性が会計担当。他の3名が接客。

 

30代一人40代2名と言う感じ。会計の女性は60代?皆感じよくて私は常連。お茶を飲みながら「仲が良くていいですね~働き者の息子さんで・・・孝行息子ね」って私が言ったら「えっ?息子ってどこにいるの?」って女性が。

 

「あの、今、ガソリン入れてる人、」「えーっ?!あの人、私の旦那よ!」・・・・って。驚くのは私です!何故って70代後半のおじさんが時々、このガソリンスタンドへお茶飲みに来ていたからこの女性の旦那さんと思っていて!

 

「あのおじさんは旦那さんではなかったの?お父さん?」

 

「あのおじさん、夫のお父さん!」えーっ!又、驚いて。

 

なんて謝ればいいのか?お互いに気まずくなってしばし沈黙!!!

 

なんて失礼な!って私の事を憎んだでしょうね~

 

しばらく其処のガソリンスタンドへはいけませんでした・・・

 

そして又もや同じ思い違いを今度は庭師の人へしてしまったわけで・・・

 

若く見える方が師匠?って!

 

誰でも私と同じ思い違いすると思います。リアリー?

f:id:hanatoneko:20210928084258j:plain

外ネコ、キジちゃん、早く終わってニャー~