ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

假屋崎省吾・恋華めぐり2021

こんにちは、

 

毎度ご訪問ありがとうございます。

 

今日は祭日でしたね、

 

いけばな特別展示・假屋崎省吾展が佐久穂町で行われています。

 

今日が初日でミニ講演とサイン会がありました。

 

テレビで観る通りの温かいお人柄、お話も楽しいものでした。

 

長野県上田出身ということで長野が大好き。

 

毎年長野県で華道展をされています。

 

今回は佐久穂町の「奥村土牛記念美術館」にて開催されました。10日(水)まで日程です。

 

我が家から25~6分と近いので出かけて行きました。

f:id:hanatoneko:20211103165621j:plain

f:id:hanatoneko:20211103165803j:plain

f:id:hanatoneko:20211103170147j:plain

靴を脱いで2階に上がります。

f:id:hanatoneko:20211103170319j:plain

入口入って始めに目にする生け花です。天井も高くクラシックな雰囲気。

f:id:hanatoneko:20211103170400j:plain

f:id:hanatoneko:20211103170400j:plain

f:id:hanatoneko:20211103170440j:plain

f:id:hanatoneko:20211103170557j:plain

f:id:hanatoneko:20211103170643j:plain

f:id:hanatoneko:20211103170730j:plain

f:id:hanatoneko:20211103170707j:plain

気が付かれたと思いますが白樺がふんだんにどの作品にも使われていました。信州は白樺が有名です。

 

白樺林があるんですが一面白くて幻想的で素敵なんです。

 

作品を作るのに重労働だっておっしゃってましたね、講演の終わりにサイン会と商品買った人との写真撮影もあって私はカレンダーを買ったのでサインと写真を。

f:id:hanatoneko:20211103165640j:plain

お花のカレンダーです。

f:id:hanatoneko:20211103165656j:plain

12か月の中身、花のカレンダーは飾ると運気を上げてくれますから来年は良い年にと。

 

私の場合、毎年、カレンダーはお花と決まってますが来年は假屋崎さまのお花で・・・

 

軽井沢でも華道展されてますが近くなのでこちらにしました。

 

少しでも雰囲気お伝えできたら思いました。

 

お付き合いいただき有難うございました~♪