ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

畑の話・・・

おはようございますおこしやす~

 

すっかり冬の様子。室温12℃。

 

ストーブを付け始めたところなのでしばらくすればもう少し温度、上がると思います。

 

霜が毎朝降りるようになり畑はブルブル!お昼頃にならないと畑に行かれないです。

 

霜が溶けてぐちゃぐちゃなので!

 

沢庵用の大根は今回は少な目。

 

3年前は60本漬けたので飽きました。

 

今回はべったら漬けにしました。

 

白菜は巻きが遅くて収穫も一個ずつ。

 

球根玉ねぎいい感じで育ってまもなく収穫です。例のほうれんそう、葉が育ち始めているけど伸びるのが遅いのでこの寒さに耐えられるか?!

 

防寒シートを夕方から被せてはいますが。温室移動しなければいけないかも?

 

温室の電気系統が故障で電気は今の所ダメでも昼間は暖かいのでやはり移動ですね、

 

今日の仕事は移動・・・ですね。

 

冬の浅間山はきれい~

 

山の雪景色、これからもっと綺麗になっていきます。

 

遭難のニュースも飛び込んでくるようになってます。

 

くれぐれも油断されないように他人事ながら心配してしまいます。

 

f:id:hanatoneko:20211205075952j:plain

f:id:hanatoneko:20211205080008j:plain

f:id:hanatoneko:20211205080026j:plain

f:id:hanatoneko:20211205080041j:plain

f:id:hanatoneko:20211205080058j:plain

f:id:hanatoneko:20211205080112j:plain







読んで戴き、感謝でございます。m(__)m