ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

頭のネジが5本外れている人!?

こんばんはおこしやす~

 

明日、読んでいただく方におはようございます~

 

私はネットビジネスなるものをやっています。

 

早く言えばオークションに出品しているんです。

何しろ30年間教室をやっていてそれを引退したので在庫が半端ないんです。陶磁器関連品なので数も多くて整理しながら出品。

 

今年は引っ越し予定なので猶更、身軽にならないと大変なんです(-_-;)出品だけでは何だか勝ち逃げ麻雀みたいで気分は良くないので出品者だけでなく時には落札者にもなります。教室で使う生地などは落札します。何しろ反物で買えるんですからかなりお得な話です。毛糸も2ダースとかの大量買いもします。生地の場合は大体10~12メートルの分量とかになるので教室で余ったものは子供や孫に服を作ります。同じ生地、色なので何かの集団みたいな感じになることもあります。家で着るのだから質より量です。

 

話がそれました。出品者の立場としては良い人に見られないといけないですよね、なので誠心誠意、落札者さまには対応します。評価というのがあって良い評価100%が付いてる人は安心です。(因みに当方、100%です)変な落札者も勿論います。

 

わけ判らない屁理屈を言ってくる人などには冷静に対応して納得いくまでお話をして相手の立場を尊重。大体これで大丈夫。私に悪い評価はつけません。

 

それで私が落札者の立場になったときは買う前に出品者の評価をみます。100%になっている出品者の方のものを買うようにしています。悪い評価が多い出品者の評価もみます。どういう理由で悪い評価が付いているのかが気になるので。一週間で10,20、と悪い評価がある人ってビックリです。落札者からのコメントを読むとこの悪い出品者の人柄まで判ります。驚くのは落札した商品が送られてきたけどポケットにガムの包み紙が入っていたとかバックにカビが生えてたとか、服にあちこち穴が開いていたとか、バックの取っ手が一回使っただけで取れたとか、、、、

 

まったく呆れたことが多いですね、

 

それで今回、そんなある落札者の方のコメントがこのタイトルなんです。その人の言い分は「この出品者から送られてきた商品はゴミも入っていたし取っ手もぼろぼろ、うまく隠して写真撮っていた!文句を言ったらあなたの見方や考え方が普通とは違うんでは?!と悪びれずに理解もできない人、頭のネジが5本足りない人だから皆さん、気を付けましょう!」というような内容だったと思います。

 

このネジが5本足りないという表現に思わず笑ってしまいました~

 

頭にはいったい何本のネジが入っているのかなーなんて思ったらおかしくて(爆)この5本てうまい表現です~

 

悪い評価に対してのコメントが面白いんです!?信じられないくらいの悪いことしてる出品者、落札者、まったくです!最近、えっ!?っていう落札者に出会ってサイト管理者と話すことがありました。その人は去年の12月に私の商品を落札、その後、一切の連絡も入金もなし!そして今日まで連絡なしという最悪な人、サイト運営者と話した結果、法的にどうこう出来ないのでほっておくしかないとのことで病的なものですね、その人の評価をみると私だけでなく軒並みやたらにいろいろなところで振り込みなし、連絡なしで出品者からの悪い評価のオンパレード!驚きですね、サイト管理者はこの落札者を観察、今後の動向でオークションへの参加をどうするか!とのことで強制力ないわけです。この人の評価を見れば一目瞭然、出品者は警戒すると思います。滅多にない経験でした。この人はネジが10本は足りないと思いましたよ!

 

変な人には関わりたくないです!なのでますます評価を重視してネジの足りない人に関わらないように慎重にしていかなければと決意!しました。

 

今回はオークションについての話でした。忘れないうちに書いておこうと思ったので。明日になると記憶もあいまいになりますから・・・

 

読んでいただき有難うございました。