ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

ただ今、実験中?!何?シャンプーです~

おはようございます~おこしやす~~~

 

 

今日はこれから雨予報とか?

 

久しぶりで涼しい~室温24℃。しかし、ここは郵便配達が早い!今、何かポトッてポストに~2階で通りに面しているので音がよく聞こえます。

 

通りに面していても全面には家がなく広い道路なのでストレスフリー~

 

娘の家は通りを挟んで向かいは家があり玄関がこっちを向いてるので娘はストレス感じるって言ってましたね~

 

長野の家は門まで30メートル、まったくの気にしない空間、のびのびできました。郵便は夕方の4時半頃に配達です。

 

 

なのでここの9時40分頃って初めは驚きました!こんな早くからの郵便て何か悪いことしたっけ?

 

だけど、早いのっていいですね~

 

 

1日の予定が立ちますから。

 

予定といっても光熱費の引き落としの確認位しか用事ないですけど(笑)あっ!タイトルの「実験中?!」でした。どうも話がそれる悪い癖がありまして今回はタイトルに戻ることが出来ましたけどタイトル忘れて関係ない話で終わることもございます(-_-;)それで実験中なんです!今!

 

 

ひょんなことからこれはやらねばいかぬとなったわけで・・・

 

何かって?何しろテレビがないものでyoutube三昧?

 

テレビが無くてもOK.ニュースだって見れるし映画もOK.(誰だってそんなこと知ってますよ!鬼の首取ったみたいに何、得意になってるんだか!)それでその中の情報で髪の毛の薄い人、滅び行く大草原みたいな人、分け目をどこにするか悩んで小一時間鏡から離れられない人、鬘にするか?部分鬘にしようか?お財布と相談しながら1日が過ぎていく人?!そうなんです!だんだん薄毛になっていくのが日々実感!美容院でそんなにむきになってブラッシングしないでよ!って叫びたくなるのを我慢しつつ、何事も感じないような素振りをする辛さ?!あっ!そのシャンプー、もっとソフトにね!なんてドキドキする胸の内!

 

挙句に高いシャンプーを買わされたり!(買わされた?って自分の意志で買ってるんでしょ!意志が弱いだけじゃないの!)高いシャンプーに期待を込めたって髪の毛は一向に増えるわけじゃなく!それで今回、偶然に目にした情報に目がテン!?素晴らしい考え方?これは実行せねば!となったわけです。

 

 

今まで紆余曲折、ヘアケア製品を買いあさり散財して結果は?NO!私の場合ですよ、他の皆さまはそんな心配もされていないことと存じますが・・・・

 

それで素晴らしい情報とはなんなんですか?とやっと本題へ~~~

 

 

それは水シャンプーなんです!水というとワーッ!冷たいですが水に近いぬるま湯?という方が合っているかも?

 

35℃位が丁度いいらしいです。情報提供者は水とかですが。私は水はきついのでこのぬるま湯にしました。顔を洗う時の温度もこの位なので顔を洗うついでに頭も洗うということです。

 

整髪料が付いてたら落ちない?!と思ったんですが丁寧にゆっくり洗っていくうちに綺麗に落ちました。

 

指の腹でゆっくり地肌をマッサージする要領で洗いました。

 

水みたいなもので匂いはとれるの?ですがいままでシャンプーは頻繁にしていたので地肌の匂いはまったくしません。タオルドライで地肌から丁寧に水分を拭いてから毛先に移りますが私はセミロングなので半分ほどタオルドライで水分取ったらあとは自然乾燥。エアコンが作動しているので案外早く乾きます。ロングの方は少し、ドライヤーを使用した方がいいかもしれません。

 

そういうわけで浴室からシャンプー、リンスなどは消えました。少し残ってましたが処分。これからはこれらの出費もなくなります。

 

一番高かったシャンプーは6000円でしたから!リンスとセットなら12000円です!

 

今後、こういう出費が無くなるのでルンルンです~

 

だけどたまには美容院へ行かないといけないのでその時だけは目をつぶって我慢です。尤も美容院は半年に1回なのでまあまあ、仕方ないかも・・・・

 

 

今回、実験中なんですが今のところ、髪の毛はふわふわな感じです。ペタッと寝ている感じはなくて根元も立ち上がっているようなんです~情報者によると1ヵ月もすると今までの髪とは明らかに違う元気な髪を実感出来るとか?

 

すごく楽しみです~お金を掛けずに素敵な髪の毛になるなんて嬉しい限りです。髪の毛が自然な力で皮脂を出して潤いを出してくるから髪の毛も元気になってくるんですね、シャンプー剤などは皮脂を綺麗に取ってはくれるけど自然治癒力を妨害もする・・・人工的な力より人間が持っている自然治癒力を利用することが理に適っているかなと思いました(あくまでも個人の感想です。人それぞれ、自分が良いと思ったことをすればいいと思います。)

 

 

自然治癒力で思い出したことがあります。大分前のことですがある公園にいたホームレスの方、異様なまでに髪がふさふさ、どこかの神社のしめ縄のような多さ?というか太さ?とても毎日、シャンプーという感じではないですけど公園の水道で洗っているのを見たことがあります。水ですよね、まさに・・・

 

それでふさふさ?シャンプー剤を使用しているようにも見えなかったし~それで今回の情報で思い当ったわけです。まさに水の力は凄い!ということ。ある程度の体の不調は水で治せるのではと私は実感しています。これはあくまでも私の場合ですが現実にそれで私は病院へ行かずに治しました。病名は「膀胱炎」。。。

 

病院へ行かずになんで病名が判る?!と思われるでしょう~昔、膀胱炎になったことがあるんです。仕事がら8時間くらいはトイレに行かないことが多くて、それでなってしまいました!

 

何とも言えない痛さで我慢できずに病院へ。診察もいやですね、あの経験はなってみないとわからない!

 

 

それで最近、その症状に似たことが起きてしまいました!大変です!絶対に病院へは行かない!と断固決意!

 

それで思い出しました。病院へ行ったときに医者が言った言葉です!「ともかく、水を沢山飲んで!少しは痛みが和らぐから・・・・」って。水なんです!

 

 

それで水を2リットル、一度に飲めないので一時間以内に何回かに分けて飲む!寝る前にはコップ3杯位。寝る前?って夜中に起きることになるんじゃないの?

 

そんなに飲んだら!いいんです!それは覚悟。

 

夜中に起きてトイレに行きましょう~それであっというまに治りました。変な痛みとか残尿感は無くなりました。

 

なので膀胱炎は怖くないです(笑)

 

あとは胃の痛み、先日、珍しく外食で天ぷらを食べました。滅多に外で天ぷらは食べないんです!よほど高級店じゃない限り油に問題ありますからね、

 

何故、天ぷら?実はその前の日に自宅で天ぷらを揚げたんです。勿論油はアマに入りの良いもの、衣も米粉で。

 

この米粉が手ごわい!うまくカラッと出来なかったんです!いつもは「カラッと揚がる天ぷら粉」などの名前のものを使っていたので本当にカラッと揚がるんです~

 

だけど体に良いとかで米粉にしたら情けない!

 

えびのかき揚げもべたっと。無残に!ネコも食べない!

 

なのでおいしい天ぷらを食べたくて外食に。。。

 

さすがにお店のはカラッとパリパリ、納得いくエビでした。帰宅してしばらくすると胸焼けが・・・

 

どうも胃がすっきりしないんです。天ぷらは美味しかったけど油に問題があったかも?お店の油は使いまわしも多いし・・・胸焼けがひどくて夕食も止めました。

 

こういう時の助けの神は?そうそう、ぬるま湯、白湯です。コップに5杯ほど飲みました。1時間置いて今度は3杯位。パソコンに向かっているうちに胸焼けの事は忘れてましたね、というか、気分の悪いのが無くなっていたんです。

 

私の場合、ともかく白湯で治す・・・・というのが定番です。薬いらず、医者いらずで今のところ元気です。

 

そういうわけで水のお話でした。

 

信じるかどうかはあなた次第!

 

 

 

読んで戴きありがとうございました~

 

おまけ(最近、偶然の一致や電化製品が壊れたり、ありませんか?運気上昇のサインとかです。)

 

 

いいそうです~~~ルンルン