ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

実験結果~洗顔の巻❤

おはようございます~おこしやす~~~

 

寒さを感じる朝となりました。室温20℃。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

前回、シャンプーの話をしましたけど今回は洗顔

 

あくまでも私の場合ですから・・・

 

 

一般的には洗顔したら化粧水、乳液、栄養クリームなどのお手入れが多いかと思います。

 

私は外出するときはこの工程でファンデーションに移っていきますけど家にいる時の事を載せてみました。

 

お試しして損のないお話と思いましたから(自信あり)

 

 

外出予定が無いときに。

始めにぬるま湯洗顔、こすらずに軽くたたいて水分ふき取ってそのまま何もしないで置く。2時間くらいして肌を触ってみてください。すべすべになっていることを感じると思います。このまま1日過ごしてみてください~~~

外出予定のないときにお試しを・・・

 

外出するときはやはり化粧水、乳液、栄養クリーム、ファンデーション他、やりたくなりますよね、紫外線防止にもなりますし。私は人に会わずに買い物程度の外出なら洗顔後、しばらくして肌のうるおいを実感してからフェイスパウダーを叩いて眉を描いてで終わりです。

 

ストレスフリーで気持ちも楽。眉をきちんと描いてるので近所の人に会っても安心。洗顔後に何もしない事ってまさに自然治癒力、肌が洗顔で失われた皮脂分を内部から自分の力で作り出してくれるんですね、洗ってすぐの化粧水はその力を抑えてしまうことになるので肌にとっては皮脂を作ろうとしているのを強制終了させられるということで良くないです。

 

外出予定の時はいろいろ顔に塗るので洗顔後、少なくとも1時間くらいは何もしないでそれからがメイクですね、

 

私はそうしています。だから外出となり人に会うとなれば逆算して準備します。だからあまり人に会いたくない!

 

とはいえ、何かと用事が出来てしまうので仕方ないんですが(-_-;)

 

出かけないときは肌も自分もリラックス、気分が凄くいいんです(笑)そんなこと知ってますという方を除いた残りの方に一度、お試しを~~~

 

最近、見知らぬ人から肌を褒められたのでどこかで他人は見ているんですね、因みにこのやり方は昔からやってます。たまたま洗顔後に化粧水を忘れてあっと気が付いて~

 

今日はお天気も悪いし出かけないので洗顔後に何もしないままブログを更新してます。今も肌はすべすべです~

 

 

今回は洗顔についてのお話でした。

参考になれば幸いです~~~ルンルン