ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

みんなのお題~

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

 

埼玉に越してきて驚いたこと!

 

それは「やきとり」やきとりって鶏肉ですよね?

 

一般的には。私は鶏肉と解釈してますしそうだと信じていますが・・・あるとき焼き鳥の美味しいところ教えてって娘に言ったらここは鶏肉じゃないから・・・と言われて驚いたんです!えっ、何?って言ったら「豚肉を焼き鳥のように串に刺して焼く、」ですって!豚肉ですよ!

 

豚肉は好きですけどなんで焼き鳥って言うの?って聞いたら昔から焼き鳥は豚肉となっているとか?娘は埼玉の人と結婚,はじめは驚いたそうです。理由を聞いても判らないんです。そうと決まっているとか!まったく納得できません!なんで?なんで?すっきりしない話です