ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

今の家庭菜園と葉牡丹が・・・

おこしやす~~~風もなく過ごしやすい日でした。

 

前回、葉牡丹の事書きました。

葉牡丹増殖させる方法?で。

こんなに伸びて花も付きだしてそろそろ切り戻しです。

こんな風に切りました。このまましばらくほっときます。脇から枝が何本も出てくる筈ですから様子見です。

ニンニク、あと二つのプランターに入ってます。元気がいいですよ~

アスパラもいい感じ~葉にぽつぽつ丸いものが付いてるのはメスの枝です。オスとメスの枝が隣り合わせに植わってるんですが何がどうなるか?は判りません!

ラムズイヤー、信州から一緒に引っ越しで株分けしました。横に広がって増えて行きます。根は浅いのでプランターでOK.

ギボウシ、これも持ってきたもので大きく成長するものです。ホームセンターでは高価なものなので一緒に引っ越ししてきました。

スミレです。これも引っ越してきて。信州では大きな花を付けてましたがここではどうでしょう~

ユリは全部で4本、一本はまだ半分の高さなので軒下に置いてます。本当はもっと植えたかったんですが球根、売り切れでした!

玄関前のスペースにミニ花壇作っていてこれがそうです。いろいろな種類を植えました。ヒューケラがいい感じ~白っぽいものがついてますが虫除けに牛乳をスプレーしています。

 

フレンチラベンダー、メインに寄せ植え。可愛いピンク色です。両脇につる日日草、前面にブルーの花を。良さを上手く写せなかったです!失敗作!

 

まあ、こんな感じの植物たちでした。芍薬アジサイも花咲くのを楽しみにしています。春は一気に花も増えていい季節ですね、みなさまはどんなお花がお好きでしょうか?

なんだか海を見たくなってきました^-^

相変わらずのクリフ・リチャード、恰好いいです~♪

 

花粉症の方もそうでない方も

この時期は喉にお気をつけて~~~ルンルン