ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

お題「今、チャレンジしていること」

お題「今、チャレンジしていること。」

 

お菓子つくりです。

 

先月、バザーで昔、お菓子を作っていたので参加したら嵌りましたね、レモンケーキ大成功~~~。

それで次のチャレンジ、

次回のバザーで参加のためにマカロン作りです。

生地を冷ます時間が必要でこの暑い時期はやりにくいんです。先日も何度も失敗しました。

もう少し気温が下がってから挑戦です。

カロンあの可愛い形もさることながら色も色々、ガナッシュも味がいろいろ、ガナッシュとはマカロンの間に挟んであるクリーム状の物、これが美味しいんですよ、

買うと結構高いお菓子です。なのでバザーで価格を抑えて売りたいと思ってます。趣味のお菓子作りといえど保健所には届けますし食品衛生の許可もあります。お菓子製作の許可も取りたいのでチャレンジですね、、、というわけでお菓子つくりにチャレンジです。

 

叔母がお菓子教室をしていたので独身時代からお菓子は作ってました。昔の話ですが好きな事は再燃ですね、

気分転換になるし材料も市販のよりも安心、糖分少なく米粉や全粒粉使用で体に優しい材料は子供にも勧められるので。