ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

浅間山噴火、数日前のことでした。

警戒レベル3.火口には勿論近付けず。

畑からこの山がよく見えるのです。

今は細い煙がゆらゆら立ち昇っているが見られます。

信州富士とも言われている山で形がすっきりとしています。大噴火が起きても煙は軽井沢方面に流れて佐久地方にはやって来ません。

1週間前くらいに回覧板で避難場所の説明案内が廻ってきたばかりだったのでタイムリーでした。

自然の力は計り知れず用心に越したことないですが・・・関東から移住してきてもう5年となりました。

美味しい空気と食べ物、温泉、爽やかな風などを楽しんでいます。畑で育てている夏野菜もきゅうりが豊作で消費が追いつかずご近所や子供に分けています。この暑さでスイカがいまいちの状態が気になってます。