ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

今年のおみくじは?

ついさっき新年のご挨拶を載せたのに書き忘れてました! うっかりはいつものこと、 一度で物事が終われば手間いらずなんですが毎度、何かを忘れて昨日、31日は買い物忘れで3回もスーパーへ! 何しろスーパーまで歩いて5分ですから冷蔵庫が道端に建ってい…

新年おめでとうございます~

新年おめでとうございます。 いつもお寄りいただきありがとうございます。 とうとうやってきました!新しい年。 これから年末までどう生きるか? 時間はたっぷりあるようでないようで慌てます! 辰年、行動あるのみですね、 深く考えるのは苦手なので楽しく…

2023年・みなさま、ありがとうございました~~~❤

いつもお寄りいただきありがとうございます。 2023年、間もなく終わりますね、 どういう1年だったか? ただ、何事も問題は起きなくて無事に過ごせたことが何よりで神様に感謝です。 無宗教ですが都合の良い時に神様が現れてくるんです(-_-;)苦しい時の神頼…

種からレモンちゃんの今?

お立ち寄りありがとうございます~ もう18日ですねー だからってなにってなんですけど後、もう少しでお正月です! 何からどうするか?やることが一杯で何していいかわからない混乱頭になってます! そこに妄想が入り乱れて大変!整理整頓、頭の整理?! 冬…

戦利品・10円と100円の価値?!

お立ち寄り有難うございます。 ここ埼玉は最近,暖かい日が続いてますね、 他の地域はどうなのでしょうか? 先日の日曜日は地域の施設でXmasフェアがありました。ボランティアをしているのでお手伝いに行って来たんですが沢山の寄付の品々があり好評でした。 …

パイナップル、冬越しします~

12月ですね、 いつもお寄りいただき感謝、感謝でございます。 ついこの間お正月だったような?!もう年末!!! 早すぎますね、時間のすぎていくのが・・・・ 今まで連日、庭での水やりに気を使っていたのがすっかり楽になりました。土が乾いていたらやる…

お題「好きなコメディー映画」

お題「私の好きなコメディ映画」 いくつもあって絞り切れないのでいくつか書かせていただきます。 ① 「ミスタービーン」 ② 「TED」 ③ 「ドリトル先生」 選んでみたら動物がらみの物ばかりでしたね(笑) ①は継ぎはぎだらけのクマのぬいぐるみ、ビーンの同居…

イチジクの冬越し準備***

お立ち寄りありがとうございます。 なんだか落ち着かない季節になってきましたね~ Xmasが近くなって。 Xmasの雰囲気は大好きなので家の中はXmasモード、 外回りはまだですけど・・・ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか~ そしてお元気ですか?カナダからの…

お題「最近ドキドキしたこと」

お題「最近ドキドキしたこと」 最近、ぞろ目の数字をよく見るんです。 レシートのおつり、車のナンバーなどで・・・ 77・777・333・99・1111~などなど。 凄いと思いましたね!1日でね!これは何かあると?! この日は宝くじの抽選発表が終わ…

アスパラの冬越しと他の野菜たち~~

お寄りいただき有難う存じます_(._.)_ 油断してたら11月ですよ!このセリフ、この間も使ったみたい! 油断大敵?火の用心でございます!って、、、 ところでアスパラ、皆さま、育てていますか? アスパラって高級野菜ですよね、 それならコスパを考えて自…

お題「芋」

今週のお題「芋」 お芋ですって~秋に限らず大好きなんです。 自家製目指しているけど沢山採れないのでほぼ購入です。家庭菜園でせっせと育てていたお芋は今年はコガネムシの幼虫にやられて大打撃でした! 信州に居たときはコガネムシなどいなかったのに埼玉…

ナス(茄子)だって冬越ししちゃいま~す

晴天ですよー お寄りいただきありがとうございます_(._.)_ 冬越し準備中で野菜やら植物が移動で大忙し! 植物だけじゃなくて野菜も移動させてあげなきゃ?! えこひいきはダメでなす! 茄子を根こそぎ抜いて20cm位に切って植木鉢に~根が付いてるのでし…

冬越しの準備しなくっちゃ~ネコの場合>◎

おはようございます~ 元気にお目覚め、よかったです~ 寒いけど暖かな日差し?で・・・ ママさん、毛布をソファに置いたよ、 だけどぺったんこのこれ、きもちいいんだニャー~ ふかふかでいい具合じゃん、ひとりじめだー ぐちゃぐちやでいい気持ちー、グー…

お題「好きな植物~」

お題「好きな植物は何ですか?」 いくつかあるので一つには絞れないんですが・・・ ユリの「カサブランカ」。 今年は白とピンク、一重と八重咲と4個を植えました。 カサブランカという名前も魅力的ですね。 ハンフリーボガード、イングリッドバーグマンの二…

お題「お酒での失敗談」

お題「お酒での失敗談」 主人が元気だったころに忘年会を社員やお得意さんやらでホテルで開催しました。 ママさん、どうぞどうぞで飲み終わらないうちに続々とお酒が~ はじめはお猪口だったんですがそのうちに面倒になり「注がないで~手酌で」といって自分…

衝撃的な話!!!

お立ち寄り有難うございます_(._.)_ 油断してたら10月も半ばを過ぎちゃってます~ 先日の話なんです! 私じゃなくて娘に起こった出来事! ラインで知ってビックリ!!! 娘自身も驚いてその狼狽ぶりが手に取る様に判って! 前置きはこの位で本題へ~ ネコ…

お題「一番繰り返して観た映画」

お題「一番繰り返して観た映画は?」 お題に参加させていただきます~ 「旅情」 です。 キャサリンヘップバーンとロッサノブラッチ。 ハイミスの一人旅。ベニスへ。 まるで海の上を走るかのような列車はベニス駅に向かう・・・ ベネチアングラスのお店の店主…

スーパーで長ネギ買うときに?!

なんだか寒くなりました~ インフルエンザが流行りそうな事をニュースで言ってましたからこの冬は去年より寒くなりそうですね、 これは9月15日に植えたスナップエンドウ、発芽率98%と成績良いです。 これは昨日ポット植えしたもので育苗してます。ピン…

真似っこネコ!?

☁の日ですねー 気温も下がり過ごしやすくなってきました~ ネコって相方の行動を真似するんです! 自分もそうしてみたい?って・・・ 様子を見ていると笑っちゃいます~ グーチャン、狭いとこで! もう少しゆったりすれば? そうだね、こっちの方が広いよね…

収穫しちやいました!って、さつまいも・・・

新しい月が始まりますね~ 10月ですよ! 後2ヶ月で年末、今年は終わり! 元旦に願い事したものいくつ達成出来た?!って。 私は願い事がすごく多くてそのうちのいくつかは実現できました?!そりゃそうですよ、 何しろ数うちゃ当たるっていうことですから…

なんでも炊飯器?!

いつも読んで戴き有難う存じます_(._.)_ どこでもドア?じゃなくてなんでも炊飯器でーす。 炊飯器でなんでも作っちゃいます~ 簡単に言えば何でも放り込んで炊飯器ちゃんが作ってくれるって言う話(笑) 仕事している時にコンロに乗せたお鍋が真っ黒に!なん…

夏野菜、続く話~~~

寄り道、立ち読み大歓迎でございますよ~ お寄りいただき有難うございます_(._.)_ 夏野菜、前回から続きとして剪定トマトはしっかり根付いて元気いっぱい、ナスがどうもよろしくない!根ついてるけど花が咲くのか咲かないのか? トマトはいいんですが・・・ …

夏野菜、がんばってます~

ようこそお越しくださいました~ 感謝でございます:^^: もうすぐ10月、 ブログを少し休んで気が付いたらもう来月! 落ち着く暇もありません! 以下は9月のフクロウ、カレンダーより・・・・ 羽ばたいてますね~ 新しい気持ちで飛んでいきたいものですね…

9月になっちゃいました!

寄り道、立ち読み、大歓迎でございます~ そこのあなたサングラスがとてもお似合いでございます~ しかし、連日の暑さには参りますね、 よくぞ皆様、ばてずにお元気で何よりでございます~ 8月は私事ながら一つ数が増えました!歳です。 まあ、これは自然の…

お題「わたしがブログを書く理由」

特別お題「わたしがブログを書く理由」 理由その1) 単純にノートに書くよりパソコンで打ち込む方が楽だから。 理由その2) いろいろな出来事を忘れないうちに書ける。 ノートだと変に構えて書くのが億劫になるし誰かに読まれた時のために文章を可愛くした…

油断大敵!キュウリの親子?!

☂ですねーこちらは今、☁です。 梅雨じゃあないですよね、台風でした!ついどっち? なんて言いたくもなるお天気です! 被害もあちこちで!お見舞い申し上げます_(._.)_ 雨のお蔭で野菜の花も咲かず!咲いてもすぐ落下! 気になる庭の状況です!それで1日、キ…

今度はレモンちゃんの番ですよー

くもり空の朝から今日は晴天になるそうです~ 昨日は土砂降りでした!せっかくスイカが花をつけたのに朝見たらしぼんでました!残念! レモンの種を取っておきます。 7月8日に植えたレモンの種が成長してくれています。あと8本育ってますが続々と小さな芽を…

お題「こどものおもしろ回答~」

お題「一問一答!こどものおもしろ回答を教えて」 お題のこども、なんですが孫とわたしの子供について面白いなと思ったことがあったので書いてみました。 孫が4歳か5歳か、その位の時の話です。 可愛がっていた孫(女の子)はよく私のところへ泊りに来てまし…

パイナップルちゃん、再登場!?

暑い中、お寄りいただきありがとうございます~ しかし、この暑さ尋常ではないですね、くらくらします!毎年、暑さを更新!120歳の寿命までどうなるか?! 油断してブログも休めば早、8月に突入!3日ですよ、 あっというまに一週間終わります! そうそう、メ…

パイナップルの次にはこれでしょ?!

この暑さの中、お寄りいただき有難う存じます_(._.)_ 冷たい麦茶など差し上げたいところでございますが何分、場所が場所だけに思うようなサービスを差し上げられないところが残念でございます(-_-;) 雨にも負けず暑さにも負けず40歳妄想頭の高齢者が今日もし…