ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実話の映画「ボブという名の猫・幸せのハイタッチ」2017年上映

いつも有難うございます~ようこそおこしやす~ タイムトラベルから慌てて帰ってきました(-_-;) 何故って今日は11月30日ですよ、 月の終わり、けじめ・・・ 60年代は楽しかったです~~~♪ あの頃、私は若かった!?えっ?40歳なんでしょ!? 計算ま…

60年代へタイムスリップ~~~♪

www.youtube.com おはようございます~☁おこしやす~~~ 皆さま、オールディーズお好きでしょうか? いきなりの画像になりました(笑) なんで今?なんですが私は図書館大好き人間で読み聞かせを長い間やっているのでどうしても図書館のお世話になります。…

11月のプランター菜園~

こんばんは~☁おこしやす~~~ 庭が相変わらずまともになっていないのでプランターで野菜を養育してます~ ガーデンブロックで周りを囲いレーズドベッドのようにして玉ねぎを植えています。 順調に育っています。 にんにくもそこそこに~ わけぎです。 2年…

みんなのお題~

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 埼玉に越してきて驚いたこと! それは「やきとり」やきとりって鶏肉ですよね? 一般的には。私は鶏肉と解釈してますしそうだと信じていますが・・・あるとき焼き鳥の美味…

お題「わたしは○○恐怖症」

お題「わたしは○○恐怖症」 わたしは高所恐怖症です。大分まえですが「世界貿易センター」に行ったとき。あのテロの前の年になります。本当はいやだったんですが連れがどうしても上りたい、思い出になるからと強引に説得されて目をつぶっていればいいと思って…

今週のお題「わたしは○○部でした」

今週のお題「わたし○○部でした」 1)中学時代・・・・・バレーボール部(2列目の左側) 2)高校時代・・・・・放送劇部、マンドリンクラブ。 3)大学時代・・・・演劇部、(演劇に感化されて1年で中退。その後、演劇学校に入りました。) 親に相談しな…

誤字、脱字、ご勘弁を~

しかし、誤字や脱字が毎度でございます(-_-;) こういう人だ(少し、きている?)こういう頭の人だと思って読んで戴ければ幸いです! 今後ともよろしくお願いいたします_(._.)_ 聖地ー整地です。

再登場?聖天宮(せいてんきゅう)へ~

おこしやす~~~☁ 変な時間に書いてるので挨拶が良くわかりません!なのでかなり省いて!前回は真っ黒画像のため記載が不能となりまして今回となりました。 なぜこの地に?はパンフレットに載っています。台湾の康国典大法師にお告げがあったとかで台湾でな…

442年前の出来事?!そして不思議なことが!!!

こんにちは~☀おこしやす~~~ 昨日は一大イベント?天体ショーで寝たのが23時となり珍しく夜更かしをしてしまいました! 何しろ21時頃には寝てしまうし時には20時頃にも寝てしまうので(-_-;)ありえないときには18時に寝て起きたのが22時?!えっ…

奇跡の天体ショー~です・・・

こんにちは~☀おこしやす~~~ 今日は442年ぶりの牡牛座の満月は皆既月食と天皇星が重なる非常に珍しい満月で強力な金運の大変革が起こりやすい満月になるので不運を払いのける位のパワーを持っているそうです。 この日にやるとよいこと。 ①月光浴 ②開運…

とんでもないプレゼント!!!OH,MY,GOD!!!

こんにちは~☀おこしやす~~~ 11月になってしまいました! もうすぐ年末、お正月!ってその前にXmas、 まだ半年くらいしか経ってないような感じです。 今年はいろいろ忙しかったし・・・ 楽しいことは時間が過ぎるのが早いといいます。 斉藤一人さん…