ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あーっ、今年が終わる!

こんばんは★おこしやす~ 今年が終わってしまいます!あまりにやり残したことが多くて時よ止まれ! いつも時間が足りない!っていうことは計画性がないんですね、(行き当たりばったりみたいなことやってるからでしょ!)って影の声。 そうなんですね、気が…

スマホに勝つ方法!

こんにちは☁おこしやす~ 恐怖のスマホと書きましたが素晴らしい対抗策が?閃きましたのでお知らせいたします(笑)なんのことはありませんでした!?お化粧してないときはスマホに着信あろうと出ないことです!どんなにビービーいっても! お化粧がしてあると…

恐怖のスマホ!!!

こんばんは★おこしやす~ さあ、大変な事に。 何がって?敵はスマホ! ラインがあちこちいじっているうちに取敢えず子供二人にうまくつながったんです! 娘から早速連絡で「なんだか判らないうちにラインになってる!子供(私の孫)にも友達登録するように言…

Xmasよ永遠に~~~♪

おはようございます☁おこしやす~ Xmas真っ只中です。。。 なんでこのシーズン、そわそわ落ち着きがなくなるんでしょうね、私はカトリックでもないし仏教徒でもないし、早く言えば無宗教!遅く言っても同じですが。 横浜に居たときは山手教会のミサに行きま…

ぐるぐるマークは合言葉!?えんどうの根は?

おはようございます☁おこしやす(京都の人ではない) クロームマークをタップして書く習慣が出来上がりましたOK。 しかし、このマークあまり見つめないほうが良いことに気が付きました* 赤、黄色、緑、と3色がぐるぐる。 じっと見つめないほうがいいです…

書けるうちに!やっと覚えたけど今度はスマホが使えない!

こんばんは★おこしやす~ クロームをタップするとこのブログの絵が出てくるのでそれをタップすると記事を書くが現れてこうして書いてます(笑) こうなるまでにどのくらいの貴重な時間を費やしたか!? まあ、これはこれでよかったということなんですが最近…

書けるうちに急いで書こう!?べったら漬けです❤

おはようございます。おこしやす~ まったくブログが書けなくて振り回されています! 今、書いてるでしょ!って言われる影の声が!? それが偶然なんです! 何しろ如何したらいいかわからないのであちこちタップ! クロームのマークをタップしたらこのブログ…

記事が書けない!

おはようございます☁ 最近、記事を書くをクリックしても記事を書くことが出来ません。 今、書いているのはあちこちいじっているうちに偶然に開けて書いてます! 書けるうちに何故、クリックしても書けないのかを言いたくて書いてます。 多分、パソコン閉じた…

玉ねぎ保存中。しかし、少ない~~~

球根玉ねぎ保存中。盗まれないように~ マルチなので抜いたところはぽこっと穴が開いてます。今回、球根玉ねぎは全部抜きました。 他の場所に一般的な玉ねぎ苗が植わってます。 これから冬を乗り越えて来年5月過ぎに収穫予定の長丁場・・・これからネットを…

盗まれたので球根玉ねぎ収穫。

こんばんは★暖かい一日でしたね、 球根玉ねぎ大きくなりましたルンルン、 もう少し育てる状態のものがあったんですが盗まれる事態があったので成長途中でも全部抜きました! なんで判ったのか?ですがマルチして育てていたので丸い穴から可愛い玉ねぎが茎を…

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 「ちょっといいこと」についてお話したいと思います。 演劇塾なるものをプロの俳優さんが(現役でいろいろなドラマに出ています)指導でやっています。 その仲間は10代から70代までと幅広いです。 そしてその中の…

畑の話・・・

おはようございます☁おこしやす~ すっかり冬の様子。室温12℃。 ストーブを付け始めたところなのでしばらくすればもう少し温度、上がると思います。 霜が毎朝降りるようになり畑はブルブル!お昼頃にならないと畑に行かれないです。 霜が溶けてぐちゃぐちゃ…