ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草の森?!

まったく雑草の勢いが止まらず! 取った後から又生える?! 除草剤が使えないんです!!! 至る所にスミレやユリ、オダマキ、ギボウシ、つつじが植わってます。 おまけにネコたちが駆け回って遊んでるので薬は使えないんです。 家猫2、外に3匹。全員保護ネコ…

畑の日記

こんにちは、 野菜たちが元気に育ってくれてます。 トウモロコシの雄蕊が立派になってきました。 トマト、パプリカは大玉になるのでなかなか収穫にまで至らず。 ズッキーニはほぼダメに・・・実が付きだすとすぐにポロんとしてしまいます。 肥料のせいと思い…

畑の日記

こんにちは、 晴天の暑い日が始まりました☀ 信州は暑くても風が爽やか、畑にいてもあまり苦になりません。 トウモロコシが元気、ズッキーニが怪しい!花がすぐ落ちるのは原因何かあると思うので ネットで検索、でもよくわからなかったです(・_・;) 他の野菜…

畑の日記・こんな感じです。一部紹介。

晴天の朝になってます。 畑での野菜たち、ともかく水やりでスタート。 追肥も終わっているので朝と夕方の水やりでOK. 里芋の葉、まるで観葉植物みたい^-^ 何しろ畑の経験なく水田見て驚いて写真撮ってたら「あんた、どこから来たの」と農家の人に聞か…

畑の日記

晴天の1日。連休ですね、 私は祭日は大体家にいます。 人の多い所は苦手。今日はやむを得ず郵便局へ。 祭日でもやっているんです。本局は。 ネットオークションでの注文品を出すために郵便局へ行きましたが結構皆さん、郵便物出しに来てました。 帰りにスー…

畑の日記

久しぶりの日記になります。 読者になって下さった皆様、感謝ですm(__)m さて、畑の仕事が本格化して連日格闘。 朝5時に起きてから畑へ行って雑草取り、肥料やり、水やり、害虫チェックなどなど。 1時間はかかるので汗だくでシャワー、朝食、そしてテレビか…