ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漬けちゃったシリーズの巻!

雨の中、傘もささずにお寄りいただき有難うございます。 (ブログは便利、傘もいらないし^-^) しかし、30日ですね、6月終わりの日!だから?ということもなくいつもと変わらない日々、勝手に日付けが変わるだけですよ、、、 漬けちゃったんですよ、何を…

農村公園?!ってね~

寄り道、覗き見、大歓迎のブログでございますよ^-^ NPO主催の写真教室で24日の土曜日に行って来たところのお話ですよ~参加者は15名ほど。 行ったところが農村村じゃなくて農村公園!村じゃないです! 公園です!農村風景の漂う公園?!という感じで・・…

梅干し漬けちゃいました~

お寄りいただき有難うございます~ 元気にお目覚めラッキーでした^-^ 梅干し作る季節がやってまいりました! 毎年の例年行事なんですが去年はやりませんでした。 2021年に沢山作り、その梅干しがこの7月にはほぼ消費、 8キロ漬けて2キロは子供へ。 残りは…

お題「日常生活で苦手な事は」

お題「日常生活で苦手な事は?」 本当に困ってるんです! それってセルフのガソリンスタンド!毎回! いい加減にせい!!!と誰かに怒られそうって誰??? 皆さまはお得意な事かもしれませんが・・・ ガソリンを自分で入れるんですが(だからセルフって言う…

バター作って比べたら?

お寄りいただき有難うございます。 ☂でしたね、天気予報で22日は☂だったので昨日の内にサツマイモ植え付け、梅干し漬けを済ませました。 なので今日はのんびり、youtubeで動画、野菜の植え付けの仕方とか?トマトの花が少ししか咲かないんです! それで調…

空中栽培こんなです^-^

ようこそ寄り道、お立ち寄り日和見でお越しくださいましてありがとう存じます☀ 今日は晴れてますね、爽やかな日になりそうです~ 家庭菜園の今の様子、ブログを記録替わりにしているのでどうということもないですが読んで戴ければ嬉しいです❤ アスパラガスの…

ネコのハンモック、作りました~

お寄りいただきありがとうございます~☂☂☂ 朝から雨です。涼しくていいんですけど湿気が気になりますね、 娘もネコを飼ってます。保護ネコ団体から頼まれて去年の秋ごろには20匹近くいました!それから娘はネット、SNSとかyoutubeとかで里親募集、必死の…

誤字脱字!失礼しております!

バターの話で誤字、無縁!じゃなくて無塩でした!変換の確認を怠り変な字に!まったく困っています!って毎度で(-_-;)お見逃しくださいますように~40歳キラキラ頭の高齢者も年貢の納め時?しかし、年貢の納め時ってどういう時に使うのかよく判らずに使って…

バターは自家製?!最高なんだけど!!!

お寄りいただきありがとうございます_(._.)_ 朝から良く晴れている日ですね、梅雨の合間で・・・ ところで表題のバターは自家製に限る!なんですが家で簡単に作れます。ご存知かと思いながら何度も作っているのでつい書きたくなって(-_-;) 乳脂肪35%以上が…

お題「100年の恋も冷める、、、、、」って!

お題「100年の恋も冷めるありえない行動」 まあ、どうしてこういう人と知り合ったんでしょうか?!今は良き?思い出?というかバカな思い出で・・・ 初めての時はそういうこともあるわね?って寛大なわたし。 二度目になるとえっ?!又? いえ、わたしは…

お題「読みたい本」

今週のお題「読みたい本」 読みたい本?っていうか読んじゃいました(-_-;) でもいつでも読みたい愛読書なのでこのお題に参加です! それは「白洲次郎の生き方」です。 この本にはダンディーとはなんぞや?ということが理解できると独断でわたしは思っている…

お題「~~~怖い話」

oお題「みんなが経験した怖い話」 かなり昔になりますがどうしても忘れられない怖い本当の話です!横浜の実家に住んでいたころの話です。 近所に大学生か?高校生か?二人の男子がいてこの二人はバイクが大好き~土日になるとあちこちバイクで出かけていまし…

お題「やって良かった習い事~」

お題お題「やって良かった習い事を教えて」 小学校4年生から始めた書道です。 高校受験までやっていました。 県のコンクールで銀賞を何度か。金賞がどうしても取れなかったのを覚えています。しかし、年数が経って結婚式、お葬式、何かの会に呼ばれたりで書…

お題「誰にも言えない変な癖」

お題「私の誰にも言えない変な癖」 変な癖、ありますけど誰にも言えないから言いません! 誰にも言えない事は書けませんから?! 無くて七癖、誰しも何かしらあるんでしょうね~

お題「今、チャレンジしていること」

お題「今、チャレンジしていること。」 お菓子つくりです。 先月、バザーで昔、お菓子を作っていたので参加したら嵌りましたね、レモンケーキ大成功~~~。 それで次のチャレンジ、 次回のバザーで参加のためにマカロン作りです。 生地を冷ます時間が必要で…

寄せ植えと玄関周りの花たち~

お寄りいただき有難うございます~ これは5月パターン、 6月パターン,ホクシャがメイン,初雪草、手前がセダム、 こちらは白いゼラニューム、初雪草、セダム、玄関右側に置いてます。 右側にホスタの鉢をいくつか。引越しで一緒に持ってきたもので株分けして…

ネコの二段構え?

お寄りいただき有難うございます~ 今日は晴天予報でやれやれですね、 あの雨の中、土砂降りの中、予約していた車検見積もりに出かけたので散々でした! 車検有効期限切れの一週間前だったので焦ってました! 車検費用って店舗によっては料金が違いますから…

ネコでも瞑想するニャー?!って懺悔のこと!

ボクの盗撮された画像です!!! なにか問題? ボクは瞑想中・・・ ママに怒られた!この箱は瞑想ボックス! 落ち着くんだニャー、怒られたって?どうして? ボクは早起きなんだ!3時頃には起きてるよ! だけど気を使って4時にママを起こすんだ! 枕元でニャ…

お題「ことばの覚え間違い~」

お題「くすっと笑える、ことばの覚えまちがい、言いまちがい。」 ある会社での仕事で書類を届けることになりました。 住所は勿論、メモして。 「目印はモータープールのある隣の会社、、、」ということなので判りやすいなと思いました。 しかし、行けども行…

レモンケーキって今でしょ?

お立ち寄りありがとうございます~ ご無沙汰です(-_-;)気が付けば6月ですよ! 1年の半分?!あと半分で来年です! まったく夢の後先?何やって生きてきた?!です・・・ 叱咤激励の日々、日夜奮闘の日々なんですけど?! それはともかく過ぎし日、5月27日に…