ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「一人旅おすすめ~~~」は?

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行 先を教えてください。」 無難なところで2ヵ所あるんですが・・・ ①シンガポール。。。。 到着した空港がお花で出迎えステキです~~~ 綺麗だし治安もいいし食べ物もおい…

お題「もっと早くやっておけばよかった~~~」ですねー

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 やはり英語の勉強?会話力? 学校だけの英語の勉強は実社会ではほぼ役に立たない?!文法気にして会話しますか?! わたしはある資格を取るために単身米国に行ってました。一夜漬け大好き人間なので一夜漬け…

お題「貰って嬉しいお土産~~」

お題「貰って嬉しいお土産ってある?」 断然、ユーハイムの「バウムクーヘン」です~~~❤ あのしっとり感が堪りません!!!以上。。。

♪しあわせな朝♪~~~

お立ち寄りありがとうございます~~~♪ 今日は晴天ですね、 こういう日は物事がはかどります*** 朝、しっかり起きられるって幸せだなって思います。 友人の一人は朝、起きたら隣の旦那様が亡くなっていたとか?!そうなんです、そういうことが起きること…

お題「人生やりなおすなら~~~」

お題「人生やり直すなら何歳からやり直す?」 人生やり直すなら。。。やり直しが出来るなら?! 小学校1年生から、6歳?なぜならこのスタートで今の人生に繋がったと思うんです。どこの小学校に入るか?2者択一だったんです。一つは家の近くの国大付属小…

お題「雨の日に聴きたい~~~~」

お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」 それはやはりこの曲が一番?では? ジリオラ・チンクェッティ 1947年12月20日~現役 イタリア・ヴェローナ生まれ。 イタリアカンツォーネ歌手。 1963年カストロカーロ新人コンテストで優勝。 1969年「…

お題「あなたの笑顔の源、、、、、」って?!

お題「あなたの笑顔の源は何ですか?」 お答えします~それは自分です! 何だかよく思い出し笑いをしてしまうんです!だからいつも笑顔でいられます!? ある意味危ないですかね!だっておかしいことが多すぎて! 口角はいつも上がってますよ!何がおかしい…

タケノコ,竹の子、筍、、、いっぱい?!

先日、日曜日にタケノコ採りに行きました。 知り合いのNPO法人にいる人からのお誘いで娘夫婦と。鳩山の竹林で近くなので行って来たわけです。 ここに集合して説明を受けます。20名位との事でした。 竹林の持ち主さんからタケノコの採り方の説明を聞きま…

お題「愛車・・・」の思い出

お題「あなたの愛車(車、バイク)」 どういうわけか車という乗り物が大好きです。 横浜の米人クラブや家族が住んでいる地域で生まれたので格好いい車が多くていつもワクワクしていました。 18歳で初めて父から車を買ってもらったのが「パブリカ」、その後、…

お題「号泣した映画・・・・」

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を 教えてください。」 「マルセリーノ」という題名だったか記憶にございません!ってこういう時に使うんじゃないでしょ?!って相変わらずの頭で失礼しております! マルセリ…

グリース~♪ ポマード?!じゃなくて!

お立ち寄りありがとうございます~~~ 懐かしい映画で又、思い出しました★★★ あのトラボルタさま、オリビアさまの映画「グリース」です~ グリースってポマードっていう意味でもあってポマードできっちり固めたヘアスタイルのトラボルタさまが格好良かった…

レスリー・ゴア♪ 元気を貰えますよー

おこしやす~~~ようこそいらっしやいました^-^ 男性歌手の登場が多かったんですけどこの辺で女性歌手にお越しいただきました~♪ レスリーゴア、ご存じですか? えっ?古すぎて知りませーん?!まあ、どうしても自分に近い人に愛着を持つのは人の常、世…

変換苦手なPCからの誤字がひどいお詫びです!

読み返しても誤字を見つけられず、再度の今の確認で判りました!耐重?!じゃないでしょ!体重です!このPC,バカかもしれない!変換すると変な字が出てきて!勘弁してもらいたいものです、、、、持ち主に似てくる!? そういう訳でおみ苦しいところ、失礼…

ゴールデンウイーク、ですね、、、

おこしやす~~~旅行シーズン、賑わってきています。 連休の雰囲気を味わえるって幸せですね、 わたしは毎日連休なので休みの楽しみが判らなくなっています(-_-;)メリハリがあるのはいいことです、ハイ。。。 マスクも外す人が多くなってコロナ感染が一向に…

時に思い出す映画「愛情物語」❤

おこしやす~~~☁ 週末ですね、花の金曜日って浮かれたかつて大昔の日々を思い出します*** 映画も大好きで毎週どこかに行ってました。 かつて!かつての話です・・・ エディデューティンの伝記映画をタイロンパワー主演で。素敵な俳優でしたね❤ステキ過…

お題「一番印象に残っているデート」

お題お題「一番印象に残っているデート」 横浜の植物園でデートすることになった時に彼が自分で作ってきたおにぎりを持ってきたんです!近くで食事でもと思っていたので「レストランへ行きませんか?」って言ったら「公園で一緒に食べたかったので。あなたの…

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」それで失敗!

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」 ヤフーブログが廃止になったのでどうしようと思っていたら息子からここを薦められたんです。何も考えずに。 それで今までの記事をここに移そうとしてヤフーで6年、7年続けてきたものをすべて消去してしまいました!…

お題「好きだった学校行事」ある意味、嫌いだった!けど好きだった?

お題「一番好きだった学校行事」 遡ることはるか昔、小学校5年生、6年生と夏休みに行く林間学校~箱根でした。 バンガローに泊まってキャンプファイアー~火を囲んでみんなで歌を歌って~飯盒でごはん炊いて~3泊だか4泊だか?そのくらいの期間でしたけ…

お題「夜行列車~」で逃避行?!

お題「夜行列車の思い出」 20代のころ、未婚のころの話です。 当時、お付き合いしてた人がいました。私にとっては私の話を真剣に聞いてくれる人でした。私は母に意地悪されていて同居の祖母がわたしの本当の母のように思えていたんです。私の事を第一に考…

今の家庭菜園と葉牡丹が・・・

おこしやす~~~風もなく過ごしやすい日でした。 前回、葉牡丹の事書きました。 葉牡丹増殖させる方法?で。 こんなに伸びて花も付きだしてそろそろ切り戻しです。 こんな風に切りました。このまましばらくほっときます。脇から枝が何本も出てくる筈ですか…

お題「この季節になると~」

お題「この季節になると食べる(食べたくなる)ものは、何ですか?」 焼き芋です。 熱いミルクティーと一緒に~ スゥイートポテトみたいな感じになります~♪ 冬だけじゃないですよ! お芋は最高なスゥイーツなんですから!?

お題「本来の目的とは違う使い方をしているもの。」 不用品で出そうとしたクローゼットを見ているうちにアイデアが閃きましたクローゼットの中をパイプやら棚を外してがらんどうにして横に倒してキッチンカウンターにしたんです。がらんどうなのでサイズを測…

みんなのお題「思いつく限りの無駄・・・・」

みお題「思いつく限りの無駄な行為」 面白くてとてつもなく大きくて可愛くてユニークなぬいぐるみを日本中廻って捜し歩く。ぬいぐるみだらけの家にすること。

みんなのお題「寝つける方法、、、」

お題「なんだか眠れない・・・でも寝酒はしたくない。スッと寝付ける方法ないでしょうか?」 眠くなるまで起きていましょう~ 突然、寝落ちしますよ、わたしの場合。参考になれば幸いです(笑)

みんなのお題から~~

お題「人生の最盛期」 何といってもバブルの時代です! 一万円が千円の感覚でしたから! 値札を見ない買い物、新築の家に外車、海外旅行、毎月ホテルでのフレンチですから。 キラキラ脳細胞のわたしめは永遠に続くと思っていた生活で! その先の落とし穴には…

みんなのお題から~~~

お題「「住んで最高だった」「住んで最悪だった」という場所」 順番として最初に「住んで最悪だった」場所 主人(亡き夫)の事業が失敗、すべて不動産を取られて知り合いの社長が持っていた工事現場にあるプレハブ建物。一階は工事用の資材置き場、二階は図…

お題「あなたが考える100年後の生活」 平均寿命は200歳になってると思います!多分?!

お題「暇な時に何しますか?」 読書です。アガサクリスティー、シドニーシェルダン、松本清張、藤沢周平、、、 熱中してしまうので暇ではなくなり忙しくなります!?

お題「何もやりたくない時にやること」 ただ寝るだけです。飽きるまで・・・・。

待ってました!☂ですよーって!クリフリチャード卿、再来!?

おこしやす~ 雨ですねー、傘もささずに大丈夫ですか!? (影の声いえ、さしてますよ!)濡れて歩くのはわたしでした!!! クリフリチャードって? 1940年10月14日生まれ。 インド・ラクナウで出生。8歳の時にイギリスへ移住。 1995年にエリ…