ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 成人式を何回迎えた事か?! 孫もいるのに大人って??しかし、幾つになっても子供っぽい人っているんです。子供のまんま歳だけ取って。 まさに私がそういう類でして・・・ 未だに我が子供にいろいろと注意される…

緊急事態宣言発出・・・

緊急事態宣言、出ましたね、遅いんじゃないのと思います。 経済は大事なことは重々判ってます! その前に命を守ることが先き、命が無ければ仕事は出来ない。政治家って国民のお手本にならなければいけないのに平気で会食三昧?! こんな人たちの言う事に素直…

今日は七草粥の日

早いものでもう7日になりました。 今年は家の中の神社にお詣りしているので何だか神様を身近に感じられて心強い気分です。そして七草粥の日。お正月のお料理で食べ過ぎた胃を労わる意味でお腹に優しいおかゆをということらしいです。 昨日、スーパーに行っ…

お題「#買って良かった2020 」 コロナで外出もままならず、せめて家で気分が明るくなるようにと目の覚めるようなスカイブルーのセーターを買いました。それに合わせてベビーブルーのウールのゆったりパンツ、上下合わせてハンガーに掛けたらそれだけで気持ち…

2021年スタート

新年おめでとうございます・・・ なんて今日は2日。あっという間に1日過ぎて(・_・;)簡単なおせちにしました。 いつもなら数の子、マグロ、尾頭付きのエビ、テリーヌ、他他・・・ 今回は数の子無し、マグロなし、省いたものが多だありで違いはビーフシチュ…