ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空中栽培始めました~

このブログへの寄り道、大歓迎でございます*^^* 梅雨に入る前に野菜たちを安定させないといけません! 粉骨砕身?前回もこのフレーズ! 何だかいい感じの言葉ですね、よく意味も分からずですが沢山、使いたくなります~ それはともかく今のミニ野菜畑は…

気温が上がって物価も上がって、もう大変!

おしりむけてごめんなさーい、 豆苗みると我慢できなくて!いつも寄って戴きグーからもお礼です(=^・^=) また、グーは草たべてるよ!草じゃない?! 豆苗ってやつ!ママさん、よくやるね、ボクは草は食べないよ!お腹が痛くなるからね! 自分の体は自分が一…

お題「これだけ食べたから悔いはない?」

お題「これだけ食べたからもう悔いはないという食べ物は?」 みなさま、こんな気持ちになって食べ物を食べたことありますか? 戦争中じゃあるまいし今の世の中、食べ物が溢れていて深く考える事もないかもしれませんね、 特に意識するということもなく・・・…

お題「ヒッチハイクしたこと、されたこと~」は?

お題「ヒッチハイクしたことありますか?されたことありますか?」 ヒッチハイク、なんだか今の時代にありますか?こういうことを自然に書いてる自分がすごーく古い人なんじゃないか?時代を間違えて生きてるんじゃないかって自分に不信感を持ってます!だけ…

お題「ハンドルネームの由来」

お題「ハンドルネームの由来」 マリーゴールドって言うのですがこのマリーゴールドって畑の野菜を守る強気騎士みたいなんですよ、 悪い害虫からか弱い野菜を守る~素晴らしい花です(笑) わたしの性格に似ているので?! 弱きを助け、強気をくじく!って。…

お題「ずっと覚えている夢」

お題「ずっと覚えている夢」 未だに今も忘れられません!思い出してしまいます! 私は大、だい、だいすきのおばあちゃん子だったんです!自分が今はおばあちゃんなのでなんかおかしい話ですよね(笑)祖母に関係の不思議な夢?を3つお話したいと思います。 …

お題「一人暮らしの~」

お題「ひとり暮らし時短料理は?」 何を作ろうかと悩まなくていいもの?! それはともかく何でもいいひき肉を好きな分量で購入。 買ったらすぐにフライパンでそぼろに。 うすーく塩味でも。取敢えず一回分ずつラップでくるんでタッパーへ。 このそぼろが大活…

お題「人生で一度でいいから~~~」

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 ナスカの地上絵をセスナから見たい!? その地上絵がある国!?です~(地図が判らないし方向音痴だし国の名前も知りません(-_-;))

お題「はじめて見たときに・・・」

お題「始めて観たときに衝撃を受けた●●」 それはナマコが生きている姿?! 切ってあるのも気持ち悪いけど!!! 食べる人の神経が判らない!!!です!

今の家庭菜園こうなってます~

暑さを感じる陽気になってきましたね、 埼玉県は暑いですね、 信州から来たのでそう感じるのかもしれませんけど最近の信州も暑くなってます! もう、どこに行っても気温差があまりなくなっているんでしょうか? 8月生まれなのに暑さには弱く寒さに強いんで…

お題「とんでもない方向音痴~~~」

お題「とんでもない方向音痴のエピソード」 その1。隣の県へ行きたくないのに行った事!? その頃、千葉県の市川という所に住んでました。 川を渡れば東京です。 或るとき秋葉原で女子会をやりました。 4人ほどでカラオケと食事と。 5時頃から集まってカ…

ネコは嫌いだったけど好きになったブログです~

連休のところ、お越しいただき有難うございます。 当方、毎日連休ゆえ休日の意味すら頭から消えまして(-_-;)ある意味、毎日連休で幸せと勘違いしているキラキラ頭です! タイトルにあるネコ嫌い!ってそうなんです。 嫌いだったんです! 小学生のころ近所の…

お題「気分転換の~~~~」

お題「気分転換の方法は?特に気分のテンションが落ちてる時の」 その1。 テンションが落ちているので遠出は無理! 近所を片道30分位歩く。往復で1時間位。音楽聴きながらでもいいし無我の境地で頭を空にしても。或いは食べたいものを空想~ その2。時…

♪ Roses Are Red ♪ バラの季節です~~~

5月に入りました・・・ 風薫る5月、五月晴れ、お正月に願掛けてまだ二つしか実現してません!先が思いやられる!!!バラがねーもう一杯です!我が家じゃないですよ!余所で、、、バラはどれだけダメにしたことか!手入れが大変なんです!油断できないんで…