ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第二の人生

おはようございます☀ 畑があるのでいやでも自然に目が覚める。 朝の内に動かないと汗が出るので時間と勝負。昨日はズッキーニが植えてあったところを土を馴らして人参種を播いた。播く前に苦土石灰で土を調整してあるので野菜培養土を撒いてあったのですぐに…

ふるーい夏の思い出!

ふるーい話、だけど夏と言えばこれを思い出す。 その①お化け屋敷で・・・・ お化け屋敷?古くないですか?!って言われそうですが私の心の中にしっかり入ってしまって出て行かないんですよ、 この事が(・_・;) 中学の時、又、古い!って。だから古い話なんで…

玉ねぎ球根、第2弾。

前回、玉ねぎ球根植えてみましたの第2弾。画像ではもう芽が伸びてます。なのでもう少し植えてみようと追加しました。今度は前の倍、40個入ってます。 大きさが一回り大きいような感じです。何しろ年内に収穫というのは魅力ですね、苗だと収穫は来年6月頃とか…

ワクチン接種でした・・・

ようやくワクチン接種しました。打たないつもりだったんです。 なぜってyoutubeなどでは打たない方がいいという意見が多くて惑わされてました。 100%の保証があるわけではないし。別にこれに限らず他のワクチンだって100%なんてあるわけないですし。…

不要不急の外出は止める事!!!

今日は涼しい1日で気持ちよく過ごせました。 然し、その一方でコロナが拡大、毎日ニュースを見るたびにドキドキで心臓が疲弊するんじゃないか? 不安な毎日です。 日本中が心臓ドキドキの日々を送っていて悲しくなります。悲しみと同時に怒りも湧いてくる!…

畑から・カボチャの話。

こんにちは☁ いい具合に過ごしやすい温度です。室温29℃。 カボチャがいい具合に育ってます。 うどんこ病がひどく葉を大分切りました。 夏だから涼しそうな姿になりました。茎にカボチャがぽつんと(笑) かぼちゃは放っておくと横向きのまま日の当たるところ…

初めての玉ねぎ球根栽培

今朝の信州は小雨のお蔭で気温が少し低くなりました。 部屋の温度27度。 雑草との戦いは日々続いてかなり腰に来てます。 画像はようやくこの部分だけの草を取りここで休憩できるようになりました。 例年ならこの下でバーベキュー、現在は一人とネコとでティ…