ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年はお越しいただきありがとうございました~~~♪

おこしやす~~~いつもありがとうございます。 少しブログを休んでいるうちに今年も間もなく終わりになってしまいました(-_-;) この一年は皆さまにとってどんな年でしたか? 目標は達成できましたか?希望通りの人生を送れたのでしょうか?人生いろいろ、そ…

「オタクグッッズの処分方法」私の場合。

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 他人から見たら何でこんなもの集めてる?!お金の無駄!なんて言われそうなものが好きなんです。確かになくても生きていける! でもなんでもかんでも不用品、無…

おこしやす~~~いつもありがとうございます~ 少し気が緩むともう9日です。 お正月用に冷凍するためのクッキー作ったりティラミスやチーズケーキ作ったりとオーブンがいい働きをしてくれてます。お正月は子供たちが来るので今からお菓子の準備をしている…

孤独が題材の本が多いけど?!

いつもお越しいただき有難うございます~~~☀ 本大好き人間、本が手元にないと落ち着かない病です! 孤独孤独ってやたら題材にされてますね、 悪いなんて言ってませんよ、 私も孤独好き?っていうか一人が好きなんです! 長い間、物つくり(手芸、人形作家…

だんだん地味になっていく!

おはようございます~☀おこしやす~~~ もう2日です、油断するとあっという間に月日は流れて!昨日、ブログを書こうと思っているうちに気が付けば夜でした。もう、20時過ぎていたので寝ないといけないから寝たんです、起きたら1時でした!早起きにもほ…

実話の映画「ボブという名の猫・幸せのハイタッチ」2017年上映

いつも有難うございます~ようこそおこしやす~ タイムトラベルから慌てて帰ってきました(-_-;) 何故って今日は11月30日ですよ、 月の終わり、けじめ・・・ 60年代は楽しかったです~~~♪ あの頃、私は若かった!?えっ?40歳なんでしょ!? 計算ま…

60年代へタイムスリップ~~~♪

www.youtube.com おはようございます~☁おこしやす~~~ 皆さま、オールディーズお好きでしょうか? いきなりの画像になりました(笑) なんで今?なんですが私は図書館大好き人間で読み聞かせを長い間やっているのでどうしても図書館のお世話になります。…

11月のプランター菜園~

こんばんは~☁おこしやす~~~ 庭が相変わらずまともになっていないのでプランターで野菜を養育してます~ ガーデンブロックで周りを囲いレーズドベッドのようにして玉ねぎを植えています。 順調に育っています。 にんにくもそこそこに~ わけぎです。 2年…

みんなのお題~

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 埼玉に越してきて驚いたこと! それは「やきとり」やきとりって鶏肉ですよね? 一般的には。私は鶏肉と解釈してますしそうだと信じていますが・・・あるとき焼き鳥の美味…

お題「わたしは○○恐怖症」

お題「わたしは○○恐怖症」 わたしは高所恐怖症です。大分まえですが「世界貿易センター」に行ったとき。あのテロの前の年になります。本当はいやだったんですが連れがどうしても上りたい、思い出になるからと強引に説得されて目をつぶっていればいいと思って…

今週のお題「わたしは○○部でした」

今週のお題「わたし○○部でした」 1)中学時代・・・・・バレーボール部(2列目の左側) 2)高校時代・・・・・放送劇部、マンドリンクラブ。 3)大学時代・・・・演劇部、(演劇に感化されて1年で中退。その後、演劇学校に入りました。) 親に相談しな…

誤字、脱字、ご勘弁を~

しかし、誤字や脱字が毎度でございます(-_-;) こういう人だ(少し、きている?)こういう頭の人だと思って読んで戴ければ幸いです! 今後ともよろしくお願いいたします_(._.)_ 聖地ー整地です。

再登場?聖天宮(せいてんきゅう)へ~

おこしやす~~~☁ 変な時間に書いてるので挨拶が良くわかりません!なのでかなり省いて!前回は真っ黒画像のため記載が不能となりまして今回となりました。 なぜこの地に?はパンフレットに載っています。台湾の康国典大法師にお告げがあったとかで台湾でな…

442年前の出来事?!そして不思議なことが!!!

こんにちは~☀おこしやす~~~ 昨日は一大イベント?天体ショーで寝たのが23時となり珍しく夜更かしをしてしまいました! 何しろ21時頃には寝てしまうし時には20時頃にも寝てしまうので(-_-;)ありえないときには18時に寝て起きたのが22時?!えっ…

奇跡の天体ショー~です・・・

こんにちは~☀おこしやす~~~ 今日は442年ぶりの牡牛座の満月は皆既月食と天皇星が重なる非常に珍しい満月で強力な金運の大変革が起こりやすい満月になるので不運を払いのける位のパワーを持っているそうです。 この日にやるとよいこと。 ①月光浴 ②開運…

とんでもないプレゼント!!!OH,MY,GOD!!!

こんにちは~☀おこしやす~~~ 11月になってしまいました! もうすぐ年末、お正月!ってその前にXmas、 まだ半年くらいしか経ってないような感じです。 今年はいろいろ忙しかったし・・・ 楽しいことは時間が過ぎるのが早いといいます。 斉藤一人さん…

廊下牢!?

おはようございます☀おこしやす~~~ 晴天の朝となりました。 お天気のことは今日1日どういう日になるか?気になってしまう性格でお天気によって左右されるカエルみたいな人です;ネコ脱走防止柵、まるで牢みたい! 玄関側から見るとこういう風になってま…

ぼっち菜園プランター?

こんにちは~☁おこしやす~~~ 程よいお天気です。少々、肌寒いかなという感じ*** ぼっちって面白い言葉です、 初めて聞いたときはなんだ?と思いました。 一人ぼっちのことなんですって!一人暮らしの人はみんなぼっち暮らしです。 そういえばサンダルボ…

廻ってますか?!えっ?!何?

こんにちは~☁☂おこしやす~ 今日もすっきりしない日です~ ところで最近?というか大分前から片つけ方についての情報があちこちに溢れていますね、ということは片つけ苦手な人が山のようにいるわけで・・・ 大多数の人は皆そうなんだって安心?納得?して相…

ほったらかし料理?!あなたにお任せ?!

おはようございます&こんにちは~☁おこしやす~~~ 曇りです*^^* こういう日は家に限りますね、 お料理って気が向くと1日中キッチンにいることもありで和洋中華と一週間分位作って冷凍に~などやることもありますが、年中やってるわけでなく主に年末…

突っ張って~♪つっぱって~♪わが人生?!

おはようございます~☁おこしやす~ 曇りです、今日は・・・ 突っ張って?っていう人生^^;私の人生突っ張った?!って書くと止まらなく無くなるので今日は止めておきます!って,いつか書くつもり??? あっ、それじゃなくてつっぱり棒の事なんです。 有…

秋の寄せ植え・玄関周りで~

おはようございます☀おこしやす~~~ 今日は晴天、気持ち良い日を過ごせそうです~夏は越したばかりで花どころではなかったけど、やっと寄せ植えをしてみようと気持ちが動いて玄関前に少し置いてみました。 紫のアスターが鮮やかで取り入れてみました。 こ…

実験結果~洗顔の巻❤

おはようございます~☂おこしやす~~~ 寒さを感じる朝となりました。室温20℃。 いかがお過ごしでしょうか? 前回、シャンプーの話をしましたけど今回は洗顔。 あくまでも私の場合ですから・・・ 一般的には洗顔したら化粧水、乳液、栄養クリームなどのお…

ただ今、実験中?!何?シャンプーです~

おはようございます~☁おこしやす~~~ 今日はこれから雨予報とか? 久しぶりで涼しい~室温24℃。しかし、ここは郵便配達が早い!今、何かポトッてポストに~2階で通りに面しているので音がよく聞こえます。 通りに面していても全面には家がなく広い道路…

越して来たらこうなった・人は見かけによらない?!

おはようございます☂☂☂☂☂おこしやす~ 昨夜は凄い雨でしたが皆さま方はいかがでしたか? 毎回、今までにない雨風とニュースで言ってますがこの調子で今までにないが続くと日本は沈没?しますよね、 まあ、怪我なくご無事にお過ごしくださいませ~~~ 越して…

わたしはこれで止めました?!

こんにちは~☂おこしやす(京都の人ではないのに)~ 雨風が強くなってます!明日もこういう感じで注意しないといけないですね、、、 これで止めたというもののお話です。 私の話なので大したことではありませんけど! 問題はテレビなんです。 現在、テレビ…

早寝して今日の朝?そして余談?

おはようございます☂おこしやす~~~ 昨日は21時に寝たので朝は4時半に起きました。 昨日のブログの早寝早起きの実践、実行、うまくいきました^-^ 起きたらネコ部屋の掃除、それからコーヒー(ブラック)、庭の点検、くちなしの葉が虫食いになってい…

早寝早起きってこういうこと?!

こんばんは~☁おこしやす~~~ 早いものでもう半ば、10月も目の前です。 ブログも少し休むとあっというまに一ヶ月は過ぎていきます。 高齢になると早寝早起きになるって実感?! 気持ちは20歳でも行動が老人です!このアンバランスが又、絶妙で(笑) …

引っ越し・打ち止め?!

こんにちは~☁おこしやす~~~ しかし、まあ、数えてみれば引っ越しが多かった人生! 今回で12回目、いい加減これで打ち止めにならなければ身が持ちません!いいえ、転勤族じゃあないです! 私の人生が転勤なみ?なんです! しかし、いろいろなことが次々…

夢の跡・古民家にさようなら~

おはようございます~☂おこしやす~~~ 久しぶりのブログです。7月31日に引っ越し完了。 いろいろあったことは次回に・・・ 右腕、なんとか炎になりお箸もまともに持てずでようやく完治。時には左手?難しい!今は大丈夫です。それでここに戻ってきた次…