ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キイウイでジャム作り~

こんばんは★おこしやす~ 又、夜の部になってしまった! 何かと昼間はやることが多くてこんな時間・・・ 池の氷も溶けてやっとすっきり!庭にはまだ雪が残ってます。 キイウイを大量に貰い消費するにはジャムが一番です。 生でヨーグルトに混ぜて食べるのに…

頭のネジが5本外れている人!?

こんばんは★おこしやす~ 明日、読んでいただく方におはようございます~ 私はネットビジネスなるものをやっています。 早く言えばオークションに出品しているんです。 何しろ30年間教室をやっていてそれを引退したので在庫が半端ないんです。陶磁器関連品な…

今週のお題について

今週のお題「手帳」 「手帳」についての思い出。 むかーし、むかーしから付けてます。 学生時代、塾にいくつも行ってました。 中学時代は英語、数学、家庭教師、行く日と来る日(家庭教師が)進学校だったので当時からお惚け学生の私は親の悩みの種!同級生…

因縁のガソリンスタンドで!

おはようございます☀おこしやす~ 以前、書いたセルフのガソリンスタンドでの出来事が先日、又、起こりました! いつもは近くのスタンドへ行ってるのですがそこはガソリンが高いんです! ガソリンスタンドが本当に多くある地域なので競争してるんでしょうね…

チャーとトラコの日向ぼっこ(=^・^=)

おはようございます☀おこしやす~ 晴天予報で今日1日、 気持ちよく過ごせそうです?って一応。。。 私の場合、何が起こるか判らないのでいつも希望的観測な状態です(-_-;) ママさん、池はまだ氷いっぱいだニャー、 寒いからあっちへいこう~ ままさん、ここ…

グーちゃん、氷と遊ぶ?

こんばんは★おこしやす~ ボス鯉もすっかり日常生活?(冬眠中なのに?)を取り戻しやれやれですが一晩で氷は池を覆い尽くします。 なので今日は暖かい午後に池の氷を割って外に出しました。何もしないと氷はどんどん一晩で作られてしまうので。 川の水を引…

命の合図!驚いたことが!

おはようございます☀おこしやす~ 晴天の1日になる予報で雪を除雪できます。 昨夜、降った雪は今は止んでます。 昨日の出来事です。昨日は午前中から大忙しの事が突発しました。 池から太鼓を叩くようなドンドンという音が! 不気味に感じたので庭に出ました…

グーとソラマメ。

おはようございます☁おこしやす~(京都の人でない) 今日は☁予報の日で昨日より寒さ感じます。 お天気いいのに誰も裏に居なくてよかった! こういう日はコロコロ転がるのが気持ちいいんだニャー、 ソラマメは種からなので発芽率悪くて全体でこの位、数えた…

チャーとトラコの1日(=^・^=)

おはようございます☁おこしやす~ まったく寒いですね、室温8℃。 炬燵が古いタイプでなかなか暖かくなりません。 買い替え時期かも。石油ストーブ、センサー付きの電気ストーブを他に置いてます。部屋にエアコンは古民家で壁に穴が空けらずで設置してません…

ヘッドライトのくすみ、気になりませんか?

こんばんは★ 車も年数が経ってくるとヘッドライトのくすみが何となく気になってきます。近くのガソリンスタンドで「透明感が欲しいんだけど良い方法あります?」って聞いてみたら「勿論出来るのでいいですよ、大体1万から8千円」と言われました。 又、後日…

一年の計は元旦にあり?

おはようございます☀おこしやす~ もう7日が過ぎました! 8日からお正月ムード終わりで仕事ムードになりますというかなりたい? 一年の計は元旦にあり。という言葉があります。 いい言葉です、気が引き締まりますよ、一応。 それで私も計画しました! これ…

悪夢の初夢!?不気味で気持ち悪い話なので苦手な方はスルーして下さい!

おはようございます☁おこしやす~ 少し遅くなりましたが初夢の話です。 書くのをどうしょうかためらいましたが日記としてこういうこともあったなということで記憶として書いておこうと思いました。 思い出して書いてるうちに自分でも気持ち悪いので○○と表現…

又、また不思議現象が?!

こんばんは★おこしやす~ 今日の午前中に撮ったものです。雪が降らないうちに買い物に近くのホームセンターへ行こうとしてその前にお正月の風景と思って門から庭へ向かって写真撮りました。 カメラはニコンクールピクスです。 門から歩いて庭へと向かい庭も…

学習能力ゼロでした!

こんばんは★おこしやす~ 早いもので3日です。まもなく4日になります。 スマホに振り回されて日数ばかりたってもまだよく判らない頭の遅さ! スマホに勝つ方法でお化粧してないときはビービー鳴っても出ないと決めてからは大分気分が落ち着いてゆったりし…

新年早々、こんなのが?

気が付いたので載せました。 今朝の庭を撮った時に写っているのを後から気が付いたものです。虹でした。 こういう風に庭に出るって初めて見ました!!! 幸先よさそうな予感の1年のスタートです。 これを見た皆さまにも良いことが起こりますように~~~

新年おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 去年は沢山のスターをいただき励みになりました。 なんだかわけ判らない文章の羅列で戸惑う方も多だいらっしゃったかと存じますが本人が訳のわからないことが多い人なのでよろしくご理解の上、お付き合いいただければ…