ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

戦利品・10円と100円の価値?!

お立ち寄り有難うございます。

 

ここ埼玉は最近,暖かい日が続いてますね、

他の地域はどうなのでしょうか?

 

先日の日曜日は地域の施設でXmasフェアがありました。ボランティアをしているのでお手伝いに行って来たんですが沢山の寄付の品々があり好評でした。

来場者も多く来ていただき賑やかで楽しい1日となりました。それでボランティアをしながらその品々の中から数点を購入。

奥の二つは水盤でそれぞれ100円、左手前はゴーグル10円、前右側はエンピツ削りで一個10円、エンピツ削りの上は辰の置物10円、えーっ!ですよね~

新品コップセット10円、

観葉植物のサンスベリアは100円。えーっ!です。カインズで買う予定の植物だったのでラッキーでした~

こんなに沢山買っても僅かな金額で驚きでした。出品されてる品々は寄付されたものばかりで衣類から本、食器、手作り品など種類も多くて人気です。ボランティアの仲間たちもいろいろと購入、来場者優先ですが空いている時には買っても構わないんです。

水盤は前から探していてホームセンターにもなくてラッキーでした。

花瓶はいろいろ持っているけど水盤の良い物ってなかなかないんです!

これでお正月に生け花が出来るのでウキウキです(笑)

ママさん、1日、出かけていたからふてくされてんだ!

ご機嫌とってもしらんふりさ!

今度、そこへ連れて行ってくれニャー、ネコボランティア、してやるにゃー

 

地域での催し物って面白いですね~

ここは普段はサロン形式で高齢者の方々がおしゃべりに来るのをお相手、というか聞き役になって歓談するという感じで皆、お友達?みたいな雰囲気になっていろいろと話をします。

話すことでボケ防止になるんでしょうね、

わたしも妄想頭の高齢者なのに高齢者のお相手をしてるんです(笑)老々介護?!

会話って大事ですよね、

一人暮らしのお年寄りにとってはおしゃべりは楽しいものですから~

しかし、わたしのボランティ活動についてお嫁さんが言った一言!「お義母さんは社会の役に立ってるんですね、」

 

なぜか心に引っ掛かりました!

 

寄付をされた方々に感謝の1日でございました・・・・