ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題の話

今週のお題「人生で一番高い買い物」 やはり一戸建て住宅です。 1億数千万でしたから。当時は景気の良い時期でした。 会社も順調で。 いきなりこの価格ではなく以前住んでいた家が購入価格の何倍にもなったんです。近くに50坪の土地も所有していたので合…

収穫したらその後の話と人間の性格って!

おはようございます☁おこしやす~~ 雨が止んだばかりでどんよりした日でスタート。 今日で5月は終わります。 時間よ止まれ!って言ったところで時間が止まったら何も進歩はなく未来は無く!なので時間は止まらないで欲しいんですが微妙な心理状態に陥って…

サヤエンドウ・収穫・冷凍保存・おまけににんにくも~

おはようございます☀おこしやす~~~ まもなく5月も終わり。 早いものです、6月に入るんですね、まもなく年末!? 早すぎるんです!時間の過ぎるのが!今日という日をいかに大事に過ごすか?無駄に1日を過ごしてはいけないと叱咤激励???自分に甘いの…

最後の畑~

おはようございます☁おこしやす~ 曇りでスタートの日、これから晴天予報です。 信州とのお別れも残り一ヶ月と少しになってきました。 野菜苗は6月末までには収穫出来るように計算して植えて きました。なので限られたものしか植えられません。 種類も少な…

日本一幸せな町って?!(家さがし決着)

おはようございます☂おこしやす~~~ 今日は予報通り雨からスタートになりました。 昨日は家さがし最終日、本当はまだまだしつこく探したいのに疲れてどうでもいい気分になっていたのでこれで終わりにしようと決意。この日は絞りに絞って2件の物件。 4月か…

チャーとグーの会話を盗み聞き?!

おはようございます☀ おこしやす~~~ (京都人ではないのに何故かこのフレーズがインプット) タイトルのチャーとグーは腹違いの半年違いの兄弟です。つまり父親が同じだけど母が違う(知ってますよ!そんなことくらい!子供相手に話してるわけじゃないん…

又の来訪!気持ち悪いの好きな人だけ読んで?!

こんにちは☀おこしやす~~~ 今日は晴天なりで日が暮れる日・・・ 数日前の出来事! お昼頃に廊下を見たら柱のそばに壁紙が貼ってあるんですけどその壁紙と柱の極わずかな隙間から羽蟻がぞくぞくと出てきてるんです! まるで湧くような感じで!キャー!です…

今度はつつじざんまい?

こんにちは☁~どうなる天気?おこしやす~ どんよりしてすっきりしない日となってます。 つつじがいい感じで花盛り~ 挿し木にしました。1週間以上経ってるのでもう大丈夫でしょう~ 芍薬もつぼみを付けだしてます。 紅葉も元気、秋には赤くなって楽しませて…

引っ越し祝いの藤ざんまい(*^_^*)

おはようございます~☁おこしやす~~ 今日は曇ったり晴れたりの1日になるとか・・・ 6月下旬には引っ越し予定なので気持ちが落ち着かない状況です。 来週、内見予定なのでこれが決まらないと又,日が伸びてしまうので気持ちが不安定で自律神経が具合悪い…

最後の家探し!

おはようございます☁~☀おこしやす~ 今は☁なんですがこれから23℃予想の晴天とかの日になるようです。目まぐるしく気温の上下で体調崩してます。めまいがしたり頭痛がしたりでなんかすっきりしないです。それにしてももう5月、まもなく5月も終わって6月…

連休終わって朝が来た~

おはようございます☁ おこしやす~~(京都の人ではないです) この連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか? コロナで子供たちと随分会えなかったのですがこちらに来るということで2家族、8人が我が家に来ることになりました。息子家族は東京からで黒部に…

こんなヤフオク出品者!!!

おはようございます☀おこしやす~ しばらくブログお休みしてました。 何かと雑事に追われて。(相変わらずの家さがしに翻弄されてます。家の話も面白いのですが次回に。。。 ヤフオク出品をを長くやってますが落札者が出品者に対しての評価が笑えるんです~ …