ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

今年のおみくじは?

ついさっき新年のご挨拶を載せたのに書き忘れてました!

 

うっかりはいつものこと、

一度で物事が終われば手間いらずなんですが毎度、何かを忘れて昨日、31日は買い物忘れで3回もスーパーへ!

何しろスーパーまで歩いて5分ですから冷蔵庫が道端に建っているようなもので気がゆるんでいるんです!

何しろ、5分で冷蔵庫ですから・・・

皆さまもよくあるかと思いますが二階へ上がってからそういえばって一階のキッチンへ行きませんか?

えっ、行かない!然し、少数ながらそういうお方もいられると思います・・・・

それで気が緩んでいるんです!いつも!

たまーに冷蔵庫が開かないときがあるんです!

定休日っていうのは冷蔵庫がお休みなんです!

まあ、働きすぎは良くないですから仕方ないですけど~

それで忘れた画像を載せました。

それは「おみくじ」。

なんだ!って思う方が99%は入られると思いますが。

私にとっては今日、近くの神社へお詣りに行った時におみくじを引くか引かないか?

押してもだめなら引いてみよう~って決心!

だからなんでおみくじごときに悩むんだと思われたでしょうね、おみくじってわたしにとっては恐怖!

だって亡夫は亡くなった年のお正月におみくじを引いて「大凶」迷信を信じてる人だったのでもう一回引いたんです。又、「大凶」パニックになって三度目の正直って言ってもう一度、またも大凶でした。

3回も同じ???わたしもぞっとしましたね、

そしてこの年の6月に急死でした。

それからおみくじに恐怖を覚えていたんですが私は今まで「大凶」なんて引いたことないので違うと考えて2020年のお正月におみくじを引いたんです。

そしたらまさかの「大凶」で!!!ビックリでした。

頭の中が空っぽになるってこういう事なんだって思いましたね、妄想が整理された感じですっきり!なんてのんきなこと言ってる場合じゃないです!

それでこの年の9月?だったか?緊急搬送の事態に陥りました。後で聞くと危なかった!とのこと。わたしは簡単には死にません!自分の寿命は120歳ですから。

それでおみくじには恐怖が・・・・・

だけど今年は「辰年」、

そんなことに怯えていてこの1年、乗り越えられるか?です。それでおみくじを引くか?引かざるか?おみくじ箱の前にじっと立って考えてるんです!見かたによっては危ない人?決意して引きました。

無人の箱で100円入れて1枚取りました。その場で見れなくて神社の鳥居を出てから離れた道路で見ました。

それがこの画像です。ここまでの話、長かった!

わーっ!「大吉」でした~ここまで来るのに長かった!2020年以来のおみくじ。

結果、オーライでした。今年、初のドキドキ、次はワクワクが待ってます。

今年1年は年末までワクワクいきそうです~~~

 

しかし、来年のお正月は?!

 

追加の記事でした。

読んで戴きありがとうございました。

毒にもならず薬にもならず、、、でした。