ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年は最悪でスタート!最悪の1年でした!

気まぐれブログも今年はこれが最後となりました。 思えば今年1月、神社のおみくじが「凶」と出て新年早々気分悪いスタートになり・・・・ 人生で「凶」を引いたのは初めての事。厭な事が起きなければと亡夫の事を思い出しました。 亡夫が神社でおみくじを引…

ネコとの暮らし

ネコの面倒を好きこのんでやっている人ですが、朝起きて歯磨き終わったらネコのトイレ掃除から1日がスタート。それから餌やりと水の取り替え。それが終わってから私の朝食。 ネコに先にご飯をやらないと落ち着けなくて・・・外のネコの3匹も忘れずに。もっ…

ネコ家族全員集合?!

保護ネコママとしてはやたらに地域ネコ(捨て猫じゃあないです。 地域に生まれて地域のどこかで暮らしているネコ)、元をただせば捨て猫が発祥??? そうですねー誰かかが捨てたのが地域ネコとなり皆様に愛されて?って。 その流れが我が家に流れ着き心優し…

逆に驚いた!

思いついたように気ままに書いてます^-^ 保護ネコ7匹のママとしてネコとの共存を楽しみながらの毎日・・・この子たち全員の手術やらワクチンやらその他の薬などの治療を終えてほっとしたところでネコボランティアグループの譲渡会に初めて参加。 ケージ…