ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

種からレモンちゃんの今?

お立ち寄りありがとうございます~

 

もう18日ですねー

 

だからってなにってなんですけど後、もう少しでお正月です!

何からどうするか?やることが一杯で何していいかわからない混乱頭になってます!

そこに妄想が入り乱れて大変!整理整頓、頭の整理?!

 

冬越し準備真っ只中の植物たちの今はって?

種から育てたレモン、アボカドの健気さに泣けてきますね、

3段になってる棚にレモンちゃん、個体差ありますね、小さいのや大きなものなど。

アボカドは2本が大きくなってます。後、3本はやっと芽が出たばかり。大事に育てると立派な観葉植物になります。信州では1,5m位になったものを枯らしてしまったので今度は失敗しないように室内に入れてます。

ホウレンソウ、収穫しました。

丁度、一回分、採れたてはやはり違います~

 

家庭菜園、大根、ニンジン、スナップエンドウなどがすくすくと~害虫除けの薬を少しスプレーする程度なので安心して食べられます。しかし、白菜、キャベツを育てるのは難しいですね、

信州に居たときは悉く害虫の餌食に!懲りました!サツマイモの根はしっかりしていて大丈夫なようです。

春が楽しみです~~~♪  何でも植え子の報告でした。