ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パイナップルの次にはこれでしょ?!

この暑さの中、お寄りいただき有難う存じます_(._.)_ 冷たい麦茶など差し上げたいところでございますが何分、場所が場所だけに思うようなサービスを差し上げられないところが残念でございます(-_-;) 雨にも負けず暑さにも負けず40歳妄想頭の高齢者が今日もし…

梅干し作り、終わっちゃいました~

梅雨が明けました~ばんざーいです*^^* ブログを少し休んでる間に7月、もう終わりです! 間もなく8月ですよ!そして間もなく年末ですよ! それはともかく梅干しも3日間、干してようやく作業も終わりました。やれやれでした! 6キロの梅も干せば一つの瓶…

お題「私の好きなコメディー映画」

お題「私の好きなコメディ映画」 一つに絞れず二つということにさせてください~ その1) 「ミスタービーン」ローワン・アトキンス。 かなり危ないおじさんがあちこちで問題を起こします。 無言でのパントマイムなんですがそのゼスチャーと顔の表情が抜群に…

沖縄パイン、買っちゃいました!

毎度のお越し有難う存じます~ 沖縄パイン、 夢にも出てきて買わねばならぬとスーパーへ! フィリピン産、残りわずか!価格は450円ほど。 それに引き替え沖縄は800円弱!相当値段にひらきあり!おまけに小さい!然し、ものは試しの運試し!買わなきゃならな…

まるごとパイナップル、こうしちゃいました?!

お元気にお目覚めお寄りいただき有難うございます_(._.)_ 雨と曇りが混ざっての朝です。 少し気温が低く一息できますね、 今が旬、パイナップルが並んでいます。 スーパーで並んでいるのを見て無意識に手がパイナップルを掴んでいました! フィリピン産のも…

家庭菜園・進行中!

お暑い中、お寄りいただき有難うございます:^^: もう7日、七夕、何か願い事されましたか? 早いものですね、ブログを少し休んだら7月になってました! ところで車の紫外線対策、注意です。 紫外線によって塗装がダメージ受けますからカバーを掛けてます…