ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「芋」

今週のお題「芋」 お芋ですって~秋に限らず大好きなんです。 自家製目指しているけど沢山採れないのでほぼ購入です。家庭菜園でせっせと育てていたお芋は今年はコガネムシの幼虫にやられて大打撃でした! 信州に居たときはコガネムシなどいなかったのに埼玉…

ナス(茄子)だって冬越ししちゃいま~す

晴天ですよー お寄りいただきありがとうございます_(._.)_ 冬越し準備中で野菜やら植物が移動で大忙し! 植物だけじゃなくて野菜も移動させてあげなきゃ?! えこひいきはダメでなす! 茄子を根こそぎ抜いて20cm位に切って植木鉢に~根が付いてるのでし…

冬越しの準備しなくっちゃ~ネコの場合>◎

おはようございます~ 元気にお目覚め、よかったです~ 寒いけど暖かな日差し?で・・・ ママさん、毛布をソファに置いたよ、 だけどぺったんこのこれ、きもちいいんだニャー~ ふかふかでいい具合じゃん、ひとりじめだー ぐちゃぐちやでいい気持ちー、グー…

お題「好きな植物~」

お題「好きな植物は何ですか?」 いくつかあるので一つには絞れないんですが・・・ ユリの「カサブランカ」。 今年は白とピンク、一重と八重咲と4個を植えました。 カサブランカという名前も魅力的ですね。 ハンフリーボガード、イングリッドバーグマンの二…

お題「お酒での失敗談」

お題「お酒での失敗談」 主人が元気だったころに忘年会を社員やお得意さんやらでホテルで開催しました。 ママさん、どうぞどうぞで飲み終わらないうちに続々とお酒が~ はじめはお猪口だったんですがそのうちに面倒になり「注がないで~手酌で」といって自分…

衝撃的な話!!!

お立ち寄り有難うございます_(._.)_ 油断してたら10月も半ばを過ぎちゃってます~ 先日の話なんです! 私じゃなくて娘に起こった出来事! ラインで知ってビックリ!!! 娘自身も驚いてその狼狽ぶりが手に取る様に判って! 前置きはこの位で本題へ~ ネコ…

お題「一番繰り返して観た映画」

お題「一番繰り返して観た映画は?」 お題に参加させていただきます~ 「旅情」 です。 キャサリンヘップバーンとロッサノブラッチ。 ハイミスの一人旅。ベニスへ。 まるで海の上を走るかのような列車はベニス駅に向かう・・・ ベネチアングラスのお店の店主…

スーパーで長ネギ買うときに?!

なんだか寒くなりました~ インフルエンザが流行りそうな事をニュースで言ってましたからこの冬は去年より寒くなりそうですね、 これは9月15日に植えたスナップエンドウ、発芽率98%と成績良いです。 これは昨日ポット植えしたもので育苗してます。ピン…

真似っこネコ!?

☁の日ですねー 気温も下がり過ごしやすくなってきました~ ネコって相方の行動を真似するんです! 自分もそうしてみたい?って・・・ 様子を見ていると笑っちゃいます~ グーチャン、狭いとこで! もう少しゆったりすれば? そうだね、こっちの方が広いよね…

収穫しちやいました!って、さつまいも・・・

新しい月が始まりますね~ 10月ですよ! 後2ヶ月で年末、今年は終わり! 元旦に願い事したものいくつ達成出来た?!って。 私は願い事がすごく多くてそのうちのいくつかは実現できました?!そりゃそうですよ、 何しろ数うちゃ当たるっていうことですから…