ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY,自己流でやってます~

おこしやす~~~ 花粉が飛び交う中、ご足労いただき感謝申し上げます。改行がうまくいかないことが前回、明らかになったので構わず思うがままに書いていこうと思いました。なのでおみ苦しい所が多く現れてくることが予想されます!気にされずに一読されてく…

おこしやす~~~今日は当地は☁でございます。 曇の日って何もやる気が起きないですね、えっ、わたしだけですか?ところでブログを書いている時は字の列が正しくて改行もきちんとされているのにいざ、公開してみると変な所でと切れているんですね、このね、…

みんなのお題「子供のころに勘違いしていた、、、、、、」

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 勘違いというか、思い込み?今思うとわたしはかなりのおバカさん?というか幼稚? 良く言えば純粋、すぐに信じる?綺麗な心の持ち主だったんですね(笑)小学校3年くらいまでサンタクロースが…

みんなのお題「自分が年寄りだと痛感するとき」

お題「自分が年寄りだと痛感するとき」 高い所の物を取るときに踏み台を使うんですけど、その踏み台に乗るのが一苦労、足に力が入らなでよろける自分に実感!傍の何かにすぐ掴まりたくなるし、、、 40歳高齢者としては納得いかないんですが痛感してしまい…

みんなのお題「もっとも印象に残っている先生」

お題「Aerocity Escorts By Riyamodelgirl 」 高校生の時の思い出です。 この先生の事は昨日の事のように覚えています! あまりにもユニークすぎる!? この先生は化学担当教師の男の先生でデブです。 授業が始まるときに廊下側の窓を乗り越えて教室に入って…

えーっ!漢字が読めない!書けない!

おこしやす~~~ 強風の中、飛ばされずにお寄りくださり誠に有難うございます。影の声・・・他の地域は違うと思いますけど! PCだとすぐに変換出来るので難しい漢字もなんのその! 楽をし過ぎていざ役所やボランティアで書き込む書類にとんでもない漢字を書…

For The Good Times~~~

おこしやす~~~☁ 朝から強風です!特にこの近辺は北風が凄いんですって!車のカバーも剥がされる始末!隣のオッスのおじさんが「風がここは凄いんだよ!驚いたでしょ!」って言ってました。(オッスのおじさん?て顔が会うと「オッス!」って言うんです。…

もはや入り乱れてます?!

おこしやす~~~ ☁の日で足も重くなる中、お立ち寄り有難う存じます_(._.)_ 日曜日はゆっくりゆっくり過ごしたいんですが私の場合はそのペースだといつの間にか日が暮れて寝る時間になってしまうんです(-_-;) 大事な1日、残された人生!?40歳高齢者には…

自律神経整いました?!

おこしやす~~~ お疲れのところのご訪問有難うございます_(._.)_ いえ、みなさんお疲れだなと勝手に解釈しておりますです・・・曇りの気に入らない日で日が暮れました! 明日があるからいいさの心境で今日も終わりに近付いてます。 4月からボランティア活…

甘えん坊の兄貴です!そして3月からリスタート!!!

おこしやす~~~ いつもお立ち寄りありがとうございます。 腹違いの兄弟ネコ、どういうわけか兄貴の方が甘えん坊なんです! 普段は弟をパンチするくせに寝る時間になると弟にスリスリ、頭を舐めて貰いたくなるようで頭を弟のグーちゃんに近付けて(笑)弟は…

21日・宇宙元旦なんですって!超ラッキーデー!

おこしやす~~~ 祝日のところお寄りいただきありがとうございます。。。本日はとてつもないラッキーデーとか*:*天赦日・寅の日・一粒万倍日などが重なった日とかです。使ったお金も戻ってくるとか、宇宙元旦でもあります、と言われています。先延ばしに…

ながーーーーーーい犬の話!?

おこしやす~~~☀他の表現はないの? 今のところ取敢えずこれで失礼しておりますです(-_-;) 物事には何をやるにしてもきっかけがあります。 カントリーミュージックにはまるきっかけは以下の文面でお察しを。 幼少期より私の傍には犬がいました。 ミックス…

カントリーミュージック・「ハンクスノー」♪

おこしやす~~~お立ち寄り毎度ありがとうございます。 今回はカントリーミュージック・男性シンガーを載せてみました。カントリーソングって癒されます、私の場合。気持ちが優しくなって時間がゆったりと流れて、気取らずに素朴で歌詞が温かくてお風呂に入…

カントリーミュージック「パッツィー・クライン」

おこしやす~~~ お忙しい中、お立ち寄り有難うございます~ たまにはカントリーミュージックも聴きたくなります。 主に男性歌手の方がイメージ強い感じですけど女性シンガーも劣らず素敵です♪♪♪ 個人的にカントリーならパッツイーを第一に挙げざるを得ませ…

特別お題「今だから話せること」

特別お題「今だから話せること」 昔の出来事です。 だから「今だから話せること」なんです。 裕福だった頃、県の長者番付けにも乗ったころ。東京で金属関係の会社を経営していた夫は付き合いも広くいろいろな業種の人がいました。私は株主の一人として会社役…

ダイアナ・ロス♪声に惹かれます~♪

おこしやす~~ お忙しい中、お立ち寄り有難うございます~ 今回はダイアナロスの曲が妙に今日の気分となりまして勝手な掲載です。 youtu.be この声が素晴らしく可愛くて憧れてしまいます(笑) (妄想40歳高齢者としてではですね、声だけでも何とか近付きた…

やはりコニーフランシス、外せません!

おこしやす~~~ いつもご覧いただきまして感謝の念がいっぱいです~~♪どこのどなたか存ぜぬゆえ手土産をお届けしたいくらいの気持ちだけですが。。。 オールディーズ、女性シンガーといえばコニーです。 絶対。。。 このメロディー何とも言えません、ステ…

映画「キンキーブーツ」挿入歌~by Baccara

youtu.be おこしやす~~~お立ち寄り有難うございます。 大分前に観た映画「キンキーブーツ」の挿入歌、何だか格好良くて大好きなんです❤ 今年の11月に日本でミュージカルで上演されるとか?11月というのが間違っていたらお詫びいたします。確かこの時期と…

エンゲルト・フンパーディンク現在は?

おこしやす~~~お立ち寄り有難うございます~ エンゲルト・フンパーディンクの続編~♪ 以下、youtubeから。 https://www.youtube.com/watch?v=E9KOzs8TCKE 2022年のライブからの画像を引用させていただきました。御年86歳とか。。。若いときの鷹のような眼…

オールディーズ、最高!

おこしやす~~~お立ち寄り有難うございます*^^* 今日は☁、雨少しで出かける気もなくて音楽三昧~♪ エンゲルト・フンパーディンクに聴きほれて~~~♪ オールディーズはいいですね、気分転換、リラックスにはもってこいです・・・ 現代の音楽はなんか馴…

グーとチャーのは早いもの勝ち?

おこしやす~いつもお立ち寄りありがとうございま~す。 ネコのベッドは二つあるのにどういうわけか一つの方が気に入っていて先に潜り込んだのが勝ち?ネコ部屋にある押入れを利用してベッドを置いてます。ケージの中にもハンモックがあるのにここはもうすこ…

葉牡丹増やしています~

おこしやす~~~お立ち寄りいつも有難うございます。 去年の冬から活躍してくれていた葉牡丹、春になり季節感がずれてきました。お正月には無いとさびしい花ですけどそろそろ片つけ・・・といっても処分でなくて今年の冬から又、お出ましになるのでそれまで…

今の家庭菜園、こうなってま~す♪

おこしやす~~~お立ち寄りありがとうございます_(._.)_ 気が付けば3月、雑用に追われているうちにお雛様も消えていく!雑用って防犯対策でDIY,窓のあちこちを完全防備、ドリルの使い過ぎで右手が痺れてます!何しろ、物騒な世の中、高齢者が被害に遭っ…