ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

2021年スタート

新年おめでとうございます・・・

なんて今日は2日。あっという間に1日過ぎて(・_・;)簡単なおせちにしました。

いつもなら数の子、マグロ、尾頭付きのエビ、テリーヌ、他他・・・

今回は数の子無し、マグロなし、省いたものが多だありで違いはビーフシチュー追加?何だか張り合いがなくて。

子供たちと合同でのお祝い事もコロナで皆自宅でひっそりと。

これも一つの思い出になるのでしょうね。

去年は目標の半分以上は達成した感じです。

思いがけずに手術が重なり予定が大幅に狂いました。

今年は神棚を部屋に祀り家の中に神社があるようにしていつでもお詣りが出来るようにしました。今年の目標をいくつか考えてる最中で的を絞って決定するつもりです。

ノートに書きだすと整理がついてくるのでこの2,3日のうちにこれをすると決めてますが。

人生の終わりを考えておかないといけない時期に来ているので・・・

何を捨てて何を取っておくとか・・・

友人たちの中には遺言書を書いた人や死に装束を用意した人、家をきょうだいにあげた人、それぞれなんだなと思いました。

有難うと言って死ねる人生が最高かなと私なりの解釈です。

新年早々、面白くもない話だけど心してこの1年、充実させて過ごして行けるかが当面の目標には違いない事ですが。

気ままに頑張らずに息抜きできるブログでやっていきたいと思います。

どなたかの目に止れば幸いです。本年もよろしくお立ち寄りくださいませ。

コメントも遠慮なくいただければ嬉しいです~