ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

今年は最悪でスタート!最悪の1年でした!

気まぐれブログも今年はこれが最後となりました。

 

思えば今年1月、神社のおみくじが「凶」と出て新年早々気分悪いスタートになり・・・・

人生で「凶」を引いたのは初めての事。厭な事が起きなければと亡夫の事を思い出しました。

亡夫が神社でおみくじを引いたら「大凶」だったんです。

私も驚いたけど本人はもっと驚いて。神社が大好きな主人にしてみれば何で???

頭に来たと言ってもう一度引いたら「凶」、又も驚きもう一度引くというので止めた方がいいと私は言ったけど聞かずに又引いたんです。三度目の正直?ということで・・・

そしたら又、「凶」!!!さすがに私は驚くと同時に気味が悪くなりましたおみくじを枝に結び帰宅したんですが二人とも無言で・・・・・

何事もなく1年過ごせます様にとおばあさんに心の中でお願いしてました。

しかし、運命は非情ですね、この年の6月に主人は急死したんです。

そのことが頭をよぎりいやな1年の幕開けとなりました。

 

まもなくコロナが蔓延、5月に目の手術の予定が何度か延期で10月になりました。

この手術の前に5月だったのですが急性の腹膜炎になり救急搬送されて即手術。

思いがけない出来事でした。この手術は4時間近くかかったという事でした。駆けつけてきた娘から後から聞いたことです。切羽詰まった状況だったということでした。私は麻酔のため知らずに手術は終わったけれど待機していた者にしてみればどんな心境だったのか想像はつきます。

 

まさにおみくじの「凶」たる所以でしょうか、、、

こういうものを信じない方も沢山いらっしゃることでしょう。

来年、2021年の1月は神社に行きません。

代わりに家の中に神社を祭ることにしました。

たいそうなものでなくこじんまりした神棚の事ですが榊、お水、お酒、お塩などを供えて。朝晩、拝みます。

もうおみくじは引きません。

 

コロナの蔓延が止らず先が読めない世の中、ワクチンが頼みの綱?

そのワクチンの有効性がどこまでと思いますがないよりはいいとしか言えません。

 

まもなく新年、大したブログも書けずでしたが、気分のままマイペースでやって行こうと思います。

 

皆様、良いお年を~

 

来年もよろしくお願いいたします。