ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

畑の日記・こんな感じです。一部紹介。

晴天の朝になってます。

 

畑での野菜たち、ともかく水やりでスタート。

 

追肥も終わっているので朝と夕方の水やりでOK.

 

里芋の葉、まるで観葉植物みたい^-^

 

何しろ畑の経験なく水田見て驚いて写真撮ってたら「あんた、どこから来たの」と農家の人に聞かれていた人なんです(・_・;)

 

それがまあ、いっぱしに何種類も野菜を植えて育てているなんてねー

 

自分で自分に感心、驚いてる日々・・・自画自賛て・・・

とうもろこしは雄蕊が出始めてめしべが出てから受粉の準備。

もう少し日数かかりそうだけど鳥に注意しないと。

 

百舌とかヒヨドリキジバト、カラスがやって来ます。

 

サギも時には現れるしで油断できないんです。

 

裏庭に保護ネコたちがいるので追い払ってはくれてます。

 

トウモロコシは種から育てました。

発芽率が良くてコスパがいいですね、50本位は採れそうです。多分!

 

日焼けが怖いと注意しながらもかなり焼けてしまいました。

 

暑さ厳しい折、皆様もお気をつけて~

 

お立ち寄り有難うございます。お元気で~

f:id:hanatoneko:20210724095303j:plain

f:id:hanatoneko:20210724095237j:plain

f:id:hanatoneko:20210724095213j:plain

f:id:hanatoneko:20210724095153j:plain

f:id:hanatoneko:20210724095132j:plain

f:id:hanatoneko:20210724095106j:plain

f:id:hanatoneko:20210724095050j:plain

f:id:hanatoneko:20210724095003j:plain