ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

突っ張って~♪つっぱって~♪わが人生?!

おはようございます~おこしやす~

 

曇りです、今日は・・・

 

突っ張って?っていう人生^^;私の人生突っ張った?!って書くと止まらなく無くなるので今日は止めておきます!って,いつか書くつもり???

 

あっ、それじゃなくてつっぱり棒の事なんです。

有効活用は皆さまもされているでしょうし特にどうでもいいんですけど***

 

浴室の掃除の手抜きの話。私の場合。

この3本、つっぱり棒です。下に物を置くと掃除の時にいちいちどかして洗うのが面倒でつっぱり棒で棚のようにしました。洗面器もこういう風にしておくと水キレもいいですし・・・蛇口の金具が綺麗に写ってないのが残念!ピカピカになっています。蛇口はピカピカにしておくことが私にとって命!(大げさですね、相変わらず・・・)

シャワーカーテンもつっぱり棒で吊るしてます。シャワーだけの時はこれをしていると浴室の半分は汚れませんし濡れないので掃除が楽。あーっ、横に写ってしまいました!首を曲げて見ていただければ幸いです(-_-;)

これはまともに写ってます、、、首を正しい位置で見ていただければ幸いです^^:このシャワーカーテンがあるだけで大分、掃除が楽~ゆっくり湯船の時は使いませんけど・・・この他、ネコ部屋、障子の和室(カーテンレールが付いてないので網戸で外の風を入れたいときはつっぱり棒で薄手のレースカーテンを使用(外の様子も見えるし、障子で網戸では風が入らないし)。洗面所、トイレも短いつっぱり棒でカフェカーテンを付けています。便利なものですね~冷蔵庫にもつっぱり棒で棚を作れば薄い食品などを乗せられますね、今のところ冷蔵庫は570ℓの大きなもので一人では空きまも多くて必要ないですけど壊れたら小さな冷蔵庫に変えて大いに利用するつもりです。

 

以上突っ張り人生、棒の巻でした。ご参考になれば幸いです。人生、つっぱり、はったり必要です。(はったりって嘘つきじゃないですよ、私の場合!困っていても豊かに見える雰囲気、悲しくても幸せに満ち溢れているような雰囲気、自信が無くても自信に満ち溢れて皆がこの人の言うことは正しいって思わせるような雰囲気をつくること、、などなど。)

 

 

あのーこのブログに書いてあることははったりじゃないですから!事実をありのままに記載しておりますです・・・なのでよろしく正しく受け止めていただければ幸いです~

 

今回はこの辺で~~~ルンルン