ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

お題「一人暮らしの~」

お題「ひとり暮らし時短料理は?」

 

何を作ろうかと悩まなくていいもの?!

それはともかく何でもいいひき肉を好きな分量で購入。

買ったらすぐにフライパンでそぼろに。

うすーく塩味でも。取敢えず一回分ずつラップでくるんでタッパーへ。

このそぼろが大活躍するんです!

1)オムレツ・・・玉ねぎとそぼろ。

2)マーボとうふ

3)ジャンバラヤ・・・ご飯と炒めて塩コショウ少々コンソメ顆粒

4)キーマカレー(カレー粉とかルーがあれば)

5)肉豆腐・・・・甘辛くして片栗入れて豆腐に乗せる

イデアでもっとあると思いますが重宝しています。そぼろなのでハンバーグにはならないしハンバーグでは手間もかかりますから時短にはならないです。火が通っているのですぐに使えて楽だと私は思っています。鳥ひき肉の肉豆腐はおいしいです~参考になれば嬉しいです:^_^: