ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

梅干し作り、終わっちゃいました~

梅雨が明けました~ばんざーいです*^^*

 

ブログを少し休んでる間に7月、もう終わりです!

間もなく8月ですよ!そして間もなく年末ですよ!

 

それはともかく梅干しも3日間、干してようやく作業も終わりました。やれやれでした!

 

6キロの梅も干せば一つの瓶に収まって少なくなって・

取敢えず1年間は保存して、それから食べようと思います。

大ざるで干した梅、これで4キロほど。

干しあがった梅、6キロ。

この瓶、一つに収まりました。12月頃まで冷蔵庫で保管してそれからは床下収納庫へ移動する予定です。何しろこの暑さでは常温保存が怖いです!

7月のカレンダー、みみずくちゃんです~

フクロウが好きであちこちにフクロウの置物置いてます(笑)

 

コロナの感染者が増えて来てますね、

油断なさらずにお過ごしくださいませ~~~❁