ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

ネコ家族全員集合?!

保護ネコママとしてはやたらに地域ネコ(捨て猫じゃあないです。

 

地域に生まれて地域のどこかで暮らしているネコ)、元をただせば捨て猫が発祥???

 

そうですねー誰かかが捨てたのが地域ネコとなり皆様に愛されて?って。

 

その流れが我が家に流れ着き心優しきママがもろ肌脱いで面倒みてやるか?ってね。。。

 

気が付けば7匹に。(厳密にいうとあと3匹プラス。幸か不幸かこの3匹は行方不明に!)

何はともあれ全員血族、一族郎党。始めの両親から生れたのが5匹。

(隣の空き家から我が家へ流れてきて)全員保護したけれどこのうちの2匹は噛みつきそうな

勢いで私を威嚇!一週間唸ったり鳴き声が大きく途切れることなく鳴く、睡眠不足とストレス

で外へ放したらそれっきり!未だにその姿を見ていない。三毛とサビの二匹。

残りはサビと白茶と茶トラ。一ヶ月もすると茶トラが姿を消した。

残りは白茶オスとサビのメス。サビが全く懐かず家の中にいるのに隠れまくり近寄ると威嚇!3か月ほどで外へ。しかし、食事時間になると裏庭へ現れる。

白茶のオスはどういう訳か私にべったり~外へ出たがるので出しても夕方には帰ってきて

の中で寝る。画像で一番左が白茶オス2歳。

他の2匹がサビの子供で2匹ともオス。

今年生まれの5ヵ月と6ヵ月。おじさんと甥の関係。次のは茶トラと白黒、両方ともオス。これもおじさんと甥の関係。白茶と茶トラは母親が同じで半年違いのきょうだい。

白茶がおにいちゃん。3匹で写っているので一番右は4月生まれのサバトラ。

母親はサビ。こんなわけで血族。他にサビの子供が2匹、毎日連れだって裏庭へ来る。

全員手術済み。耳カットしている(桜カットというそうです。桜の花びらに似ているから)私に目の届く範囲のネコは全員手術、ワクチン4匹。

現在里親募集をしているのが今年生まれの白黒とサバトラ。この2匹は耳カットしてない。

長野では里親に掛けるネコはカットしない。見栄え?ですかね~大雑把なネコ系家族の紹介

をしました。この子たちの笑える日常、世話に明け暮れるママとの話は又次回に~