ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

緊急事態宣言発出・・・

緊急事態宣言、出ましたね、遅いんじゃないのと思います。

経済は大事なことは重々判ってます!

その前に命を守ることが先き、命が無ければ仕事は出来ない。政治家って国民のお手本にならなければいけないのに平気で会食三昧?!

こんな人たちの言う事に素直に従いたくないのが本音だけど今回の緊急事態は国民が一体となって取り組まないと大変なことになりますよね、長野県では連日感染者が増加。

私の住む市でも毎日更新、病院でのクラスター、高齢者も増えて。恐怖を覚えています。

スーパー、郵便局、銀行位が一時の気晴らしで・・・

ティータイムと称していつも何か食べてる感じ(・_・;)これではいけないと読書やら編み物に精出して。

友人とはもっぱらメールで会話。東京、神奈川に皆いるのでどうにも身動き取れないジレンマありです。

私は読み聞かせを小学校でしているので図書館へはよく行きますが皆さん、自粛なのかガランとしてます。学校ではマスクして読み聞かせ。聞く生徒も全員マスク。

数十人の生徒全員がマスクして私の方を向いてるわけなので何か異常な感じ。

しかも、マスクして本を読むって声が籠るというか表現が伝わらないというか、もどかしいんですね、まあ、仕方ないとは思っていますが。。。東京の息子の子供たちは学校へ行くのに満員電車1時間近く乗って行くとか?コロナの心配が頭を過りますが息子たちはしょうがない、といって諦めてます。

どんなことが起きるか判らない世の中です。

気持ちだけでもコロナに罹らない、移さない?

経済も大事だけどこの心構え無くして先が見えてこないのではと自己判断です。