ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

今週のお題「花粉」

嫌な季節になってきましたね、

5~6年前くらいから気が付けば花粉症に。

 

始めは風邪かなと思っていたんです。

くしゃみや鼻水だったので。念のために病院へ行きました。

そして判明。アレルギー性鼻炎の薬を処方してもらい現在も飲んでます。

今の時期、コロナと重なりマスクをしていてもくしゃみは気を遣います。

くしゃみが出ないように必死に我慢するんですが結構苦しくて目を白黒!?

その我慢の反動でとんでもない大きな音のくしゃみが!余計迷惑でしょ!

ましてやスーパーなどでこういうことが起きると周囲の人が潮が引くようにさーっと離れていきます!嫌な感じ!って周囲の人がそう思っている。

何だか涙目にもなってくるし悲しそうな顔つきになってしまいます。

おまけに外ネコたちもクシュンクシュン、鼻水タラーッと!これは花粉症じゃなくてネコ特有の目の病気?ウィルス?動物病院へ連れて行かなくてはならず。といってもこのネコたちは餌を食べに来るときは近くまで寄って来るけど捕まえてケージに入れないと病院へ行かれない。捕まえようとすると餌の時は寄って来るくせに気配を察するのかさーっと逃げる!

家猫は大人しくされるがままで病院へは楽なんですが。

鼻水たらたらのネコはやはり気持ち悪いし(・_・;)そうかといって可哀そうだし。

どうすればいいか?悩みどころ。参りますね、勘弁してくださいです、、、オーマイゴッド!

そういうわけでマスクは2~3枚はバックにいつも入れてあります。

くしゃみした時などはやはり気持ち悪いし。

 

突然発症の花粉症、皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

気ままなブログにお立ち寄りいただきましてありがとうございますm(__)m