ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

移住してきて驚いた⑤火事です!

驚いた話の続き~

 

ある時、消防車のサイレンが近くで聞こえたので外へ出てみると黒煙が漂ってきたので何処だろうとと見たら消防車がすぐそこにいた。家から2~3分の所。近いから原因を確かめなくては!消防車が放水している近くまで行った。ビックリしましたね!家が燃えてるんじゃなくて水田が燃えてる!尤も水田だけど水は入ってない。稲刈りが終わって藁ばっかりになっている所へ放水?ここへ雇われた外国人労働者が草刈りが面倒で火を点けたとのこと!消防車が帰ってからよく見たら辺り一面黒焦げの野原状態!隣の住宅の人は黒いすすが家にかかり消防の放水がかかりびしょ濡れで怒っていた。怒るのは尤も。手抜きで火を点けて草刈りって!真っ黒の水田。ビックリしました。

 

その後、この畑は水田じゃなくなりました。何になったかって?現在はレタス畑です。凄い数のレタス、レタス収穫で外国人労働者が働いてました。このレタス「つるや」に並ぶのかな―なんて思いました。

 

然し、何が起こるか判らないものです。畑が真っ黒って滅多にお目に掛かれませんから!