ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

学習能力ゼロでした!

こんばんは★おこしやす~

 

早いもので3日です。まもなく4日になります。

 

 

スマホに振り回されて日数ばかりたってもまだよく判らない頭の遅さ!

 

 

スマホに勝つ方法でお化粧してないときはビービー鳴っても出ないと決めてからは大分気分が落ち着いてゆったりした生活を送れています(笑)

 

先手必勝で友人たちにはこちらから新年の挨拶のメールを送りました。

 

 

これならメッセージだけで顔も写らないし相手からのラインもメッセージになるので安心。

 

 

思った通り相手から返信のメッセージでビデオ通話にならずOK.

 

 

こちらから来そうな相手に先手でメール・・・

 

これはいい方法でこれに限りますね、やれやれ一安心と思ったとたんにビービー音が!

 

 

何も考えずに出てしまいました!出た途端、顔の大写しの息子が!「おめでとう~~~」はいいけど息子の後ろに子供たちと嫁さんが!

 

 

えっ!私はすっかり油断でお化粧なしの平安時代のお歯黒おばさんみたいに醜い!でしょって!?「アラーいきなり写って驚くじゃない?」なんて平静を装って手で顔を隠しながら大笑い?!画面の皆も大笑い?笑ってごまかすしかない!画面の向こうの孫たちは大笑い!?

 

そりゃ変な顔のおばさん(おばあさんとは言わせない!)が何がおかしいのか大笑いするだけで話も何もあったものじゃないんですから・・・・

 

画面の端っこからお嫁さんも大笑い、半分顔かくしてね、そういえばお嫁さんもスッピン?

 

私と同じで顔を半分かくして笑っている・・・

 

話も何もわけ判らずで息子の「どもども・・」でぷっつんと切れました!なんなの!いきなりかけてきて、

 

大写し?!何の用意もなくの不意打ち?!まったく!

 

出た私がバカでした!お化粧命なのに不意打ち!

 

あんなにスマホは気を付けなければと肝に銘じたはずなのに。9時にはなっていない時間だったような?

 

 

朝は弱いので寝起きでボケてるし服も変だし?お嫁さんには少しでもましな姿を見せたいですから・・・

 

 

油断するのが私の欠点!学習能力ゼロなんです!

 

 

改めて自分が嫌になる瞬間でした!

 

ガラケーがなつかしくも愛おしいと思ったことでした❥❥❥

f:id:hanatoneko:20220103185851j:plain

元日の浅間山です。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

またのお越しをお待ちしておりますルンルン