ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

バカな親子!?(似た者同士?)

おはようございますおこしやす~

 

 

家探しに翻弄されてる日々になってます。

 

殆どネット検索で探してます。

 

目ぼしいものが5件ほどあってそのうちの3件を実見してきました。何しろ終の棲家なので90%納得できれば良しと決めてます。

 

日曜日に娘同伴で出かけました。

午前中から廻っていてもう午後1時を過ぎてしまいました。

 

 

娘「次も見なきゃいけないしお昼すぎてるから近くでランチしない?」

 

私「そうね、初めての場所だしあそこに大きな病院あるからそこで昼食しない?病院には必ず食堂あるから」

 

「そうなの?近いし探すのも大変だしね、」

 

歩いて10分ほどで病院へ着きましたが入口が、というか正面玄関がないんです!構わず入っていくと患者さんが歯を磨いてました。

 

患者「何の用?面接?ここは入院病棟だよ、面会?」

 

「いえ、正面玄関へ行きたいんですけど・・・」

 

「ついてきて・・・」

 

 

今にも倒れそうに歩くおじさんの後ろを付いて案内してもらいました。

「案内図みれば食堂の位置わかるから・・・」と言って二人で場所を確認。2階にあることが判りました。

 

エレベーターで行った方が間違いないわねと話していると

 

医師「何か用ですか?面会?」と傍で声が。

 

「いえ、2階の食堂に行こうと思って案内図みてたんですけど・・・」

 

 

「コロナで食堂は閉鎖してるんだけど!」

 

「そうですか、近くで食事出来るところと思って探してたんです(-_-;)」

 

 

ほうほうのていで退散!あの医師の怪訝そうな顔がおかしかったんですが、おかしいのは私たちの方でしたね、

 

こんなことで時間を費やし家内見で待ち合わせの不動産の人との時間も迫り食事どころではなくなりました!

 

無駄な行動!それも医師に不信感を抱かせて。

えーっ!?って思ったでしょうね、あの医師。

 

 

休憩室で他の医師に話してる姿が目に浮かびました。

変な二人連れが病院の食堂を探しに来たよって!

判ってますよ、変な二人でしたね、

後で娘と大笑いしました(爆)

そして内見終わってからゆっくりランチ?(2時過ぎ)しました。今はコロナで病院などは警戒しているのに考えが行かずでした・・・

 

 

因みに内見した家はかなりいい線いっているのでこれからどう展開するか?思案中です。現在の家みたいに和風の庭、庭石がごろごろで池もありましたが、今は鯉もいないのでこの池は埋めて花壇にすればいいかなとかも考えたりで。今後、どう展開していくか?です。他の家も見なければということで。

 

しかし、病院の食堂へまっしぐらって?!

 

娘も迷わず同感?!

 

こういうのを似たもの同志?っていうのか?

 

バカなのか?取敢えず1日を無事に過ごせました。

 

そういえばこの家の近くの狭い四つ角交差点で曲がってきた青いスポーツカーと接触しそうになりました。

一瞬、ぶつかったと思いましたね、

 

運転は娘だったんですがケロッとしてました!

 

そして帰り道の反対側の道路でパトカーが!?

事故でした。

 

あの青いスポーツカーと軽自動車の追突事故!

 

スポーツカーの後ろはめり込んでましたね、

かなり凄い追突事故!

あの車、乱暴な運転だったんじゃないですか?

想像出来ます。

 

乱暴でスピード出し過ぎなら事故は想定内ですね、

 

車の事故は本当に注意一秒!怪我一生!ですから・・・

 

私は駅の近くの有料駐車場に止めていたのでスムーズに帰宅出来ました。

娘が車でいろいろ廻ってくれるので感謝です。

 

因みに息子は東京だし仕事だし今回の家さがしはノータッチ。

娘がいてくれて本当に良かったと、改めて感じた次第です。

 

 

長々、読んでいただき有難うございました。

 

良い1日になるかどうかはあなた次第~~~ルンルン