ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

沖縄パイン、買っちゃいました!

毎度のお越し有難う存じます~

 

沖縄パイン、

夢にも出てきて買わねばならぬとスーパーへ!

フィリピン産、残りわずか!価格は450円ほど。

それに引き替え沖縄は800円弱!相当値段にひらきあり!おまけに小さい!然し、ものは試しの運試し!買わなきゃならない強迫観念!

左のフィリピンと比べても一目瞭然!小さい!!!葉の大きさで判ると思います!

石垣島ですって!遠路はるばるごくろうさま!

切り方、これが正解なんですって!前回は輪切り、車輪でした!今回は立て切りで。

冷凍するほどないので小さく切ってお皿に入れて。多分、2日位でなくなるでしょう~

水耕栽培、フィリピンの隣に沖縄です~おやじと孫のコンビに見えてかわいい?!

 

ところでお味の方は?ってこれが完熟で香りも味よし器量よしでグッドでございましたよ、山椒は小粒でピリリと辛い、パインは小粒で桃の味でございました!

フィリピンもウドの大木ならぬパインの大男、味もグッドで負けず劣らず!軍配は国産の勝ちと相成りました!

ばんざーい?!って何勝負してんだか?!

 

しかし、パイナップル、あなたは偉い!

脱帽です(暑いし帽子はね、)

この歳でおいしいものに巡り会えたことはラッキーでした!危うく知らずに人生終わる所でしたから!

ますます長生きしなければと闘志に拍車がかかりましたです!まだまだ知らないお味がどこかにあるでしょうから・・・・

ミッキー君、今日は誰も乗ってこないからせいせいするね、あのグーってネコ、重いんだよ!太ってて!チャーっていう兄貴、毛が良く抜けるから毛だらけだよ!

 

パイナップルに振り回された日だったけど美味しかったので★★★でした❤

 

読んで戴き感謝でございます~~~ルンルン