ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

まるごとパイナップル、こうしちゃいました?!

お元気にお目覚めお寄りいただき有難うございます_(._.)_

 

雨と曇りが混ざっての朝です。

 

少し気温が低く一息できますね、

 

今が旬、パイナップルが並んでいます。

 

スーパーで並んでいるのを見て無意識に手がパイナップルを掴んでいました!

フィリピン産のものだったんですが隣に沖縄産もありました。沖縄産はフィリピンのものの倍の価格です。

どういうわけか今までパイナップルを買うことも食べることもなく20数年、たまたまyoutubeでパイナップルを育てよう?みたいな動画を観て俄然興味が湧きました!

 

そうだ、行ってみよう!じゃなくてやってみよう!

思ったら行動するのがわたしの脳、それで買ってきました。

 

見るからに沖縄産の方が美味しそうなんです!

だけど、数十年ぶりに買うパイナップル、ヤッパリいやだ!なんて処分の可能性もあるので物は試し!フィリピンでお試しです!フィリピンには行った事がないので不安を感じてます!(行ってない国は沢山あるじゃないの!そんなこと言ってたらたべるものがなくなるよ!相変わらずあなたはおかしい!)

これって良い品物かどうか?判らないけどお試しで・・・

へたを削って根が出やすくしました。

水耕栽培、水につけて根が出るまで待つことに。一週間くらいで根が出てくるそうです

切って芯を取りさいの目に切って冷凍します。

密閉して冷凍庫へ。右側のはヨーグルトに乗せて食べることに。画像では輪切りになってますが本来は縦に切って芯を切るというのがいいみたいです。何しろパイナップルの経験がないものでこんな感じになりました(-_-;)

 

食後の感想・・・・とろけるような柔らかさ、そして甘さでビックリ!こんなにおいしいものとはね~

 

なので今日、沖縄産のものを食べたくなったので買いに行きます。今まで食べて来なくて後悔!美味しいんですね、パイナップルって(笑)知らぬが仏、古くなった蛍光灯ってことでした!

いい匂いがしてるね~パイナップルだって!

匂い嗅いだらツンツンの葉で鼻が痛かったよ!ネコのたべられないものばっかり!

もうどうでもいいよ!勝手にしてくれ!こうなったらひっくり返ってやる!

なんかパイナップルに似ている?

 

 

まあ、そういうわけで根が出て鉢に定植して3年後に実が出来て実食?!楽しみが増えました!

3年?なが~いって?いいんです!

 

40歳の高齢者、

時間はたっぷりありますから(120歳まで?!)

読んで戴きありがとうございます。

なにかの参考になれば幸いです?!~~~ルンルン