ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

家庭菜園・進行中!

お暑い中、お寄りいただき有難うございます:^^:

 

もう7日、七夕、何か願い事されましたか?

早いものですね、ブログを少し休んだら7月になってました!

ところで車の紫外線対策、注意です。

紫外線によって塗装がダメージ受けますからカバーを掛けてます。赤、黒は特に塗装にダメージ受けやすいとかです。幸い我が車は赤でも黒でもないので少しは安心。

タイヤも要注意です。コーティングしておくと良いとか。わたしは毎日乗るわけでないので紫外線にさらされる時間が長く心配なんです。なのでいろいろ対策しているわけで・・・

庭の野菜たちも暑さの中、頑張ってます~

キュウリがこんな感じで1本ずつ毎日採れて!情けない話です!一本ですよ!

しっかりせいって励まさないと生産能力最低!肥料上げてますよ!やり過ぎはいけないとかで1週間に一度程度です。

イカ立体栽培でまあまあの数、実が付きだしたのをいれると7個くらいです。

メロンがやっと1個!他の苗が花が付きだしてます。

枝豆は凄い勢いですね、ネットの中はぎゅうぎゅうになってます!

ポット苗のさつまいも、ようやくツルがまもなく20㎝くらいになるのでその時に切り取って水につけてから定植します。垂直植えにします。

このサツマイモの葉は勢い良いです、ツルをホームセンターで買ったもので垂直植えにしています。ポット苗は時間かかりますね、

種から播いた赤ビーツ、ようやく芽を出してきてます。

ママさん、庭仕事だって!暑いのによくやるニャー、

ボクはやる気が起きないからグータラでゴロンゴロンだ!

客観的に見るとフグネコだニャー?ネコは暑さに弱いんだよ、って寒いのも苦手だけどね!早く秋にならないかなー?!

 

埼玉県は暑い地域ですね!しかし、以前いた信州も暑かった!今はどこ行っても暑くて!プールでバシャバシャしたいって泳げないからバシャバシャなんです!泳げればスイスイですよね!

あっ!プールなんかに行かなくても家でシャワーすればいいんですよね、朝起きてからのシャワー、すっきり目が覚めますね、夏はこれが一番、って思ってます。今頃気が付いてね!相変わらず気が付くの遅い!

この暑さでは思考能力更に低下!

 

涼しいうちに早起きですね、

明日の朝は元気にお目覚めを!

みなさま、体調管理に気を付けてです~~~ルンルン