ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

お題「人生で初めて行った国」

 

昔を思い出しました。

30代の頃の新婚旅行でハワイに12月頃に行きました。

何しろ飛行機も初めての海外旅行。飛行機自体が怖くて怖くて・・・

ともかくお酒を飲んですぐに寝ることに。寝てしまえば何が起ころうと判らないし。

当時の12月頃はわりと寒くてしっかりコートを着込みウールのスーツを着込み!

飛行機に乗って周囲を見てびっくり!皆さん、着席したら薄着、半そで、夏服状態。何度も経験されてるんでしょうね、恥ずかしくなって寝ることにしたわけで。

到着したらこの冬服では暑くて暑くて!!!しかし、ホテルに着くまでは我慢我慢で。

海岸で写真を撮ってもらったはいいけど、水着の人が一杯の所で夫婦そろってウールのスーツってどこのおのぼりさん!おまけに出来上がった写真見たら今にも落ちそうなヤシの木の下で撮ってました!今思えば笑い話の思い出となりました。