ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

怖い話・又ですか!

こんばんは★おこしやす~

 

前回、声の怖い話をしました。

 

その後、思い出してしまい書く気が起こらなかったんですけど又、思い出してしまいました!別の事を!!!

 

此処に越してくる前に友人と沖縄へ旅行に行きました。

 

一週間の旅行でした。ANAホテルで。

 

三日目の夜の事、昼間に行った洞窟とか水族館とかの話で盛り上がりビールも進みテンション高く爆笑して・・・

 

5階の部屋でした。

 

9時頃になったので明日も観光で早いしそろそろお風呂でもと思い窓を見たらカーテンも引いてなくて友人がカーテン閉めなきゃといって窓のカーテンを引こうとした途端、わーっ!!!って大声出してベッドに飛び込んで布団を被って震えてるんです!布団が揺れてるから判ったんですけど・・・

 

それで「どうしたの?」って聞いたら布団にもぐったまま「窓の外に男がいてこっちを覗いていた!」って・・・

 

えーっ!!!ですよ、

 

だってここは5階、ベランダも付いてません。

 

足場がないんです!いわゆる絶壁状態!

 

友人は潜ったまま。急に怖くなりました。

 

それで私はお風呂場、洗面所が一緒になってる場所に入り中からカギをかけました。しばらくして友人がベッドから出てきて「もう大丈夫と思うからそこから出てきて~」って言ったので「この部屋はもういやだから他に移りたいからフロントへ連絡して、フロントの人が来たら出る」って言ったのでフロントへ電話してフロントの人が来ました。

 

それで事情を言ったんです。「怖くてこの部屋にはいられないから移りたい」って。

 

そしたらホテルの人は意外にもあっさりと「上の階のお部屋に移って下さい。どうぞ~」ということですぐに貴重品だけ持って移りました。

 

移った部屋がスイートルーム、豪華でした。ホテルの人に「今まで何か事故とか事件とかあったんですか?」と聞いたんですがそういうことはなかったと。

 

勿論、ありましたよ、大変な事が。。。

なんていうわけないですよね・・・

 

でも、すんなり部屋の変更をしてくれたなんて何かこの部屋で・・・なんて思ってしまいましたね、、、

 

友人にどんな男だったの?と聞いてもよくわからない、

目の錯覚かもしれない、と答えがあいまいできちんと説明してくれません!あんなに震えていたじゃない?って言ってもそんなことはない!ただ少し驚いただけ!とすっきりしない答え!本当に府に落ちない答え!

 

しかし、ベッドに飛び込んでがたがた震えていたことは事実!それを認めないんです!私の考えはやはり何かを見てしまった、口にするのも怖いものを・・・

 

それで話題にもしたくないし忘れたい!

本当の事をはっきり知りたい私にはもやもやばかりが残りました。

 

怖かったけど後半はリッチな部屋でラッキー!?

 

禍、転じて福となす?!終わりよければ全てよし?

 

しかし、ホテル側にしてみれば変な噂を流されても困るしということでサービスしてくれたのかも?

 

でも、顔色変えてベッドに飛び込んで震えていたことは事実!それを見た私は鳥肌が立ったことも事実!言いようのない恐怖感を感じたのも事実!

 

よく旅館やホテルで不思議な出来事が起こるという話は聞きますがまさか私自身が経験するとは思いもよらない事でした。

 

何で夜にこの話を書いてるのか?

朝にすればよかったのに!なんて思ったのですけど急に書きたくなって!これってやはり怖い?

 

ビールでも飲んですぐに寝ることにします。zzzzz

 

読んでいただき有難うございます~~~★