ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

第二の人生

おはようございます☀

畑があるのでいやでも自然に目が覚める。

朝の内に動かないと汗が出るので時間と勝負。昨日はズッキーニが植えてあったところを土を馴らして人参種を播いた。播く前に苦土石灰で土を調整してあるので野菜培養土を撒いてあったのですぐに播ける。ズッキーニは失敗したんです。受粉を全くしなくては花が咲いてもすぐ落ちるという初歩的なミスでナスみたいに自然に出来るものと思い込んでました。

次回からは絶対失敗しないと心に決めた。そういう訳で人参の種を播いたわけです。発芽までが勝負と書かれてましたがすでに播いた種は順調に葉を茂らせてます。

時間差の種まきなので収穫が長くなるということになります。人参て便利な野菜で彩に欠かせないものです。入院していた時の病院食に必ず毎回、ニンジンが入ってました。栄養士さんに「必ずいつもニンジン入ってますね、」って聞いたら「彩、栄養に欠かせないんです」と言われました。

 

なので人参を育てようと思ったわけです。

単純な私はなるほどという事で育てようと思った次第です。考えてみればニンジン料理は種類が多くて便利なものです。

ビタミンも豊富だし。ニンジンの話でした。

 

今日もお元気で~

f:id:hanatoneko:20210821094908j:plain