ネコと暮らす天然人!

移住したのに又、移住?!

腹筋運動は歯科医院でどうぞ!

今日も1日お疲れ様でした~

 

朝、8時半から歯科医院へ~

 

差し歯をきちんと嵌める為に型取りやレントゲンで時間がかかるから朝早くとなったわけで・・・

 

女性の助手3人、院長先生一人、予約制でいつも一杯。

 

椅子を倒されるときはずり落ちないように意識して上に登ります?

 

 

少し進むと「お口をすすいでください」と助手の人に言われ椅子が元の位置に戻るんですがその時にお腹に力が入るんですね、そして又、椅子が高くなりずれそうになるからお腹に力が入り「すすいでください」で椅子が元になってお腹に力が入りの繰り返しで腹筋凄い使ってるんですよ、

 

 

皆さんも歯医医院では椅子から落ちそうになりますか?

 

私だけですかね、

 

こんなところに力が入って歯の治療と言うよりいい運動をしに来た感じ!

 

一石二鳥って言う感じ?

 

そんなことで疲れて2時間半、8時半からだから11時!?

 

わーっ、カーブスより凄い運動量!

 

 

カーブスってご存知ですか?女性だけの体操教室?30分。

 

行ってみようかななんて思っていたけど

 

歯科医院に行けば充分運動してることになるのでラッキー~

 

 

そんなことでやけに疲れて帰りました。

 

気持ち的にお腹の脂肪が減ったような減らないような?

 

昼食が終わってから皆様のブログを読み出したら2時間くらいはあっという間!

 

全部何て読めません!疲れたところで明日に持越しです。

 

歯の治療は疲れるものですね、

 

「すすいでください」のたびにティッシュを使うのでコップの周りがティッシュの山に!

 

 

悪いので持ち帰ろうとしたら大丈夫ですよと助手の人に言われ申し訳なかったです。

 

然し、椅子を倒したり元に戻したりが多くてめまいがしました。

 

それから、治療中に「大丈夫ですか?」

 

「型取りの間は頑張りましょう~もう少しですからね~」

 

話しかけられても土の上に放り出された魚みたいに口を開けっ放しで返事なんかできません!

 

なので手話になります。

 

指で○を作ったり×をしたり!

 

痛かった時はゲンコツを見せて!

 

話しかけないでほしい!

 

言葉も赤ちゃん言葉、お控えください~

 

帰宅したらグータラグーちゃん、こんな格好でお迎え!

f:id:hanatoneko:20210924183152j:plain

いつまで何しとる!ってね(笑)